Ninja400R MT-07 (車検)

f:id:moto_shop_TG:20210221220147j:plain

 

Ninja400RとMT-07の車検受けで~~す♪

 

Ninja400Rはバッチリ整備したし、MT-07は去年末に納車したばっかりなので

 

どちらも楽勝でしょ~~(*'ω'*)

 

 

 

って、考えてたら

 

どっちも落ちましたwwwwwwww

 

 

 

Ninja400Rはナンバー灯のレンズがないってことで落ち

 

MT-07は、お決まりの光軸です(^^;

 

光軸はなんとかなりそうだけど、レンズってどーすりゃいいんだよーー!!

 

f:id:moto_shop_TG:20210221220434j:plain

 

ここのレンズが付いてなかったんですが、

 

はっきり言ってナンバーはちゃんと照らしてる!!!

 

「セロテープ貼ってもダメ?」って聞きましたが「ダメ!」だそうです。

 

まじで融通きかねぇーな ( ̄д ̄)凸

 

 

 

どーしよっかなぁ~~って考えてたら

 

f:id:moto_shop_TG:20210221220837j:plain

 

ノーマルフェンダーのNinja1000を発見!!!

 

ちゃんと許可を得まして拝借(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20210221220938j:plain

 

じゃーーーん!!

 

無事、合格しました(^^;

 

貸してくださいましたバイク屋さんありがとうございました~~~<(_ _)>

 

 

 

そして、お次はMT-07

 

f:id:moto_shop_TG:20210221221150j:plain

 

がんばって光軸調整してみるも

 

f:id:moto_shop_TG:20210216122450j:plain

 

全然うまくいかず、限定検査(追加料金1300円)

 

f:id:moto_shop_TG:20210221221323j:plain

 

いつものごとく青空整備で

 

f:id:moto_shop_TG:20210221221347j:plain

 

LEDで通すのを諦め、ハロゲン球に戻します(^^;

 

まぁ、これで楽勝でしょ(最初から電球にしとけばよかったw)

 

f:id:moto_shop_TG:20210221221756j:plain

 

ここで、昼休みに入ったので”マコちゃん特製愛妻弁当”をいだくことに(#^.^#)

 

本当は、朝ご飯のつもりでもらったんだけど食べる暇なくて昼食に(笑

 

 

 

そして、昼食後

 

f:id:moto_shop_TG:20210221222009j:plain

 

満を持して並びます(#^.^#)

 

f:id:moto_shop_TG:20210221222055j:plain

 

またまた落ちましたーーー(´;ω;`)ウゥゥ

 

まじで、光軸合わない!!!

 

超むずかしいんですけど

 

f:id:moto_shop_TG:20210216130558j:plain

 

その後も、再再再再検査も落ちまして

 

次落ちると、再度1300円を払うことに。。。。。。。

 

こりゃー無理だ( ̄д ̄)

 

諦めて、光軸屋さんにお金を払い合わせていただき無事合格しました(^^;

 

 

 

バイク屋歴18年、店を出して11年

 

いままで、全部自分で調整してやってきたんだけど

 

今回は、まじで無理でした(´;ω;`)ウゥゥ

 

光軸テスター買おうかなぁ~~~(^^;

 

 

 

おまけ↓↓

 

f:id:moto_shop_TG:20210216125436j:plain

 

パトカーの新車がならんでました♪

 

パトカーってこんなに高級車じゃないといかんのかな?(^^;

 

moto-shop-tg.hatenablog.com