↑↑ 前回、カット&溶接してサイドスタンドをショート化したんですが
装着してみると、思ったほど短くなってなかった(^^;
ってことで、再度短く加工します♪
カットしました♪
ちゃんと保険の芯棒はいってるでしょ(笑
さらに20mmほど短くします♪
↑↑ 前回溶接した部分を割ってみたんですが、ちゃんとくっついてましたね(#^.^#)
スポット溶接で仮付けしまして、本溶接に入ります♪
ここまでは、よかったのよ。。。。。
ここまでは。。。。。
本溶接できました♪
なんか、いまいちキレイに出来なかったけど
「まぁ、いいかw」って車体に装着してみると
え???
あっさりと折れてしまいました(@w@;)
↑↑ さっきの溶接写真を拡大したものです。
原因はこの写真を見たらわかるのですが、すぐに分かった方は溶接のプロですね(笑
ちなみに僕は、まったくわかりませんでした(笑
その後、何度もやり直すもあっさり折れる。。。。。。
なんでだ????
まじで理由がわからない(´;ω;`)ウゥゥ
なんども溶接しては折れを繰り返したので、接着部分はボロボロに。。。。
まじで諦めかけたその時!!
何度も溶接した部分が、固くなりすぎてバンドソーでは切れなくなってた!
「はっ!!!」
これって鉄じゃん(@@;)
そう、くっつかなかった理由は
僕が勝手にアルミだと勘違いして、ず~~っとアルミ溶接してたからです(^^;
鉄とアルミがくっつくわけないよなぁ。。。。。。
鉄で溶接してみますと、あっさり出来上がりました!(当たり前)
「バイク屋として、不甲斐なし!!」
「穴があったら、入りたい!!!」
はぁ、情けない。。。。
なにはともあれ、出来上がりましたのでビフォー・アフターを
はぁ、また無駄にアルゴンガス使っちまったよ。。。。。。