磯釣り (佐賀県・加唐島)

今年はなにかとシーズンインするのが遅いです(^^;

 

ってことで、今年初めての磯釣りになります(^^)/

 

f:id:moto_shop_TG:20210226142341j:plain

 

今回は、近場の佐賀県にて”マリンペガサス”さんに乗せていただきます♪

 

平日(水曜)だってのに、人多いなぁ~~(^^;

 

ざっと数えても25人くらいいましたよ!(商売繁盛♪)

 

f:id:moto_shop_TG:20210226142617j:plain

 

どこの波止にも、だいたい猫がいるんですよねぇ~~♪

 

なぜかっていいますと、釣り人が魚を分けてくれるから(笑

 

猫もよくわかってるんですねぇ~~(*^-^*)

 

f:id:moto_shop_TG:20210226143536j:plain

 

呼子から出港しまして、加唐島へ向かいます♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210226143633j:plain

 

そして、↑↑風裏にあたる場所に降ろしてもらいました♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210226143718j:plain

 

今回、僕を含めて3人で上がりました♪

 

みんなバイク屋さんです(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20210226143801j:plain

 

僕は船着き場の右側で釣ることに♪

 

釣れるかなぁ~~~(^^;

 

 

 

開始1時間、久しぶりの魚の引きです(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20210226143848j:plain

 

25cmくらいのクロが釣れました♪

 

サイズは小さいですけど、幸先いいかな?(笑

 

 

 

しかし、ここから3時間。。。。。

 

まったく釣れません(´;ω;`)ウゥゥ

 

久しぶりにウキが沈んだ!と思えば

 

f:id:moto_shop_TG:20210226144103j:plain

 

スズメダイ(アブッテカモ)。。。。。。

 

最近は、スズメダイはリリースしてます(^^;

 

味は美味しいんですが、身が少ないのと骨が多い(;^ω^)

 

 

 

そして、ここで五島列島に釣りに行ってる釣りマスターIさんからTEL!!

 

ここでの釣り方を伝授していただきました♪

 

「とにかく深くして遠投してみ~~♪」

 

と言われたので、棚を竿2本分と深めの仕掛けにし釣ってみると!

 

f:id:moto_shop_TG:20210226144228j:plain

 

ベラ釣れました(;^ω^)

 

深すぎたかな(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20210226144541j:plain

 

そして、さっきの場所では釣れないと判断し↑↑ここへ移動!!

 

f:id:moto_shop_TG:20210226144623j:plain

 

気を取り直して、釣り開始すると

 

f:id:moto_shop_TG:20210226144650j:plain

 

1投目から26cmのクロが釣れました♪

 

サイズは相変わらずですけど、久しぶりにかかったので嬉しかったです(笑

 

 

 

そして、その後もがんばり続けましたら

 

f:id:moto_shop_TG:20210226144756j:plain

 

少しサイズUPしました♪

 

いや~~、釣れないと諦めかけてたから超うれぴ~(笑

 

これで、少しだけど刺身GET(^^♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210226144913j:plain

 

そして、PM3:00 納竿です♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210226144943j:plain

 

船長さんがお迎えにきてくれました(*^-^*)

 

f:id:moto_shop_TG:20210226145017j:plain

 

本日の釣果は、32cm・26cm・25cmの3匹です(^^;

 

ちょっと寂しい釣果でしたが、次回頑張ります!!

 

f:id:moto_shop_TG:20210226145135j:plain

 

↑↑ こーやって撮れば、ちょっと大きく見えるかな?(笑

 

moto-shop-tg.hatenablog.com