カレーツーリング (大分県宇佐市)

f:id:moto_shop_TG:20210301135322j:plain

 

行ってきましたカレーツーリング♪

 

↑↑ 最初の休憩ポイント”日田一品街”になります♪

 

 

 

ここの休憩ポイントって、別にコンビニに行きたいわけじゃないんですけど

 

オートポリス側、ファームロード側、別府方面のちょうどいい分岐点なんですよね♪

 

この変に、道の駅的なものが出来たら賑わうと思うんですけどねぇ~~(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20210301135343j:plain

 

ここから目的地まで一気に行きます♪(66.9km)

 

f:id:moto_shop_TG:20210301135430j:plain

 

あっという間に到着(笑

 

天気はいいんですけど風が強い(^^;

 

バンク中に風に吹かれると、怖いんですよねぇ~www

 

f:id:moto_shop_TG:20210301135546j:plain

 

目的地であり、昼食をいただくお店がコチラの”ぽから”です↑↑

 

ジムニーがいい感じで風景に溶け込んでましたが、

 

このジムニーはお客さんの車みたいでした(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20210301135709j:plain

 

入り口はコチラ↑↑

 

玄関のような造りの入り口で、店内には6テーブルと雑貨販売されてました♪

 

(席の予約は受けてないようです)

 

f:id:moto_shop_TG:20210301135744j:plain

 

風が冷たかったので、薪ストーブが嬉しかったです(*^-^*)

 

f:id:moto_shop_TG:20210301140013j:plain

 

↑↑ メニューはこんな感じ♪

 

僕は”チキンカレーセット大盛 1200円(税込)”を注文しました(^^)/

 

f:id:moto_shop_TG:20210301140230j:plain

 

まずは前菜でチャパティとサラダです♪

 

店主さんのお勧め通り、チャパティにサラダを挟んで食べたらGOOD(#^.^#)

 

f:id:moto_shop_TG:20210301140501j:plain

 

メインディッシュのチキンカレーは、柔らかく煮込んであるチキンが最高でした♪

 

今回は辛くしなかったけど、次回はちょっと辛くしてみようかなぁ~(^^♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210301140625j:plain

 

食後のコーヒーで〆(^^)/

 

とても満足のいく食事でした(*^-^*)

 

また、行きたい店に登録です(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20210301140726j:plain

 

食後は、Y君が「どうしても行きたい!」って言ってた”宇佐のマチュピチュ”です♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210301140903j:plain

 

前に行ったときにはなかった展望台♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210301140947j:plain

 

展望台の上に上がると、本物のマチュピチュの写真が!

 

↑↑ これと、見比べろってことかな?(笑

 

そして、宇佐のマチュピチュはといいますと

 

f:id:moto_shop_TG:20210301141056j:plain

 

う・・・・うん(^^;

 

マチュ・・・ピチュ・・・・かな?(笑

 

まぁ、人によってはマチュピチュに見えるのかな?(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20210301141218j:plain

 

素敵な風景を堪能した後は、”道の駅 童話の里くす”へ♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210301141437j:plain

 

高速道路上から鬼が見える場所ですよ~~~('ω')

 

f:id:moto_shop_TG:20210301141520j:plain

 

ここでは食後のスイーツに

 

f:id:moto_shop_TG:20210301141541j:plain

 

パフェをいただきました♪(チョコバナナ 450円)

 

f:id:moto_shop_TG:20210301143152j:plain

 

お次は、最近道の駅になった”道の駅 筑前みなみの里”です♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210301143420j:plain

f:id:moto_shop_TG:20210301143451j:plain

 

ここでヤギと戯れまして、本日のツーリング終了♪

 

おつかれさまでした~~~( `ー´)ノ

 

総走行距離 278km

 

 

 

あ、そうそう

 

帰って気づいたんですが、

 

僕が今回乗ってたNinja1000ですが

 

メーターがハッピーメーターだったみたいで

 

速度表示が15%低く表示されてたみたい。。。。。(^^;

 

80km/h → 92km/hになってたみたいです(;^ω^)

 

「今日ちょっとペース速くない?」って感じた方、ごめんなさいm(__)m

 

スピードメーターでペースを考えてます)

 

f:id:moto_shop_TG:20210301144040j:plain