車検が切れて少し放置されてたR1の修理&車検入りました♪
とりあえず、車検整備から入ります(^^♪
ブレーキオイル前後交換にエアフィルター清掃、
放置車両だった為バッテリーは交換しました(^^)/
サビサビだったインナーチューブの錆を
応急処置ですが、キレイにしまして
2灯式ヘッドライトは落ちると非常にめんどくさいので、光軸調整も行います♪
とりあえず、ある程度の整備は終わりましたが
ちょっと調子が悪いんですよねぇ~(^^;
普通にエンジンはかかって、高回転まで回るんですがトルクがない(;'∀')
プラグが原因かわからないんですけど、とりあえず交換してみます♪
上から外せるのかと思い、いろいろ部品を外した結果
上からのプラグ交換は無理っぽい(^^;
ネット検索してみると、ラジエターずらしたら横から手が入るとのこと('ω')
サイドカウルを取り外し、ラジエターをずらして手を突っ込んでみるも
無理っす(´・ω・`)
僕の手が大きいのか、僕が不器用なのか。。。。。
どう頑張っても2番・3番のプラグキャップが外れない(´;ω;`)
結局
ラジエターを外す羽目に(´;ω;`)
当たり前ですけど、ラジエター外したら超やりやすい(笑
やっと外れたダイレクトイグニッション!!
プラグを全部交換しときます(^^♪
水廻り整備だったんで床が濡れるのが嫌だったため青空整備してますと、
渋滞中の車からジロジロ見られる(^^;
ちょっと恥ずかしいですね(;^ω^)
せっかくクーラント抜いたんで、
水道水流してウォーターラインをキレイにしておきます♪
新しいクーラント入れましたら、やっとプラグ交換が終わりました(;^ω^)
たかだかプラグ交換するだけで、こんなにバラさなきゃいかんのか?(笑
まぁ、なんにせよ
プラグ交換しまして、気になってたトルク不足は解消されましたので
よかったよかった(^^;
お次は、車検編に続きます♪