GPZ900R (ヘッドカバーガスケット交換)

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無事、車検が終わりましたら

 

今度は前回の車検時に気づいていたヘッドカバーのオイル漏れ修理にかかります♪

 

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ZRXエンジンとは違い、ヘッドカバーの上にウォータパイプがないため

 

簡単にガスケット交換出来るか?

 

と思ったのは束の間(笑

 

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アッパーカウルステーが邪魔して、ヘッドカバーが外れません(´;ω;`)

 

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しょうがないので、↑↑この状態(^^;

 

しかも、

 

本来はGPZのアッパーカウルは全部一式で外せるのですが

 

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後付けのETCアンテナが邪魔して、

 

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バラバラにして外す羽目に(^^;

 

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ここまでやって、やっとのこと御開帳(^^♪

 

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このGPZのヘッドカバー切削面はキレイですねぇ~(^^♪

 

昔のカワサキの方が、丁寧にバイク造ってた?(笑

 

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ヘッドカバー側も、オイルが漏れてたプラグホール部分をきれいにしました♪

 

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ヘッドカバーガスケット一式を新品交換しまして

 

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オイル漏れ修理、出来上がりました♪

 

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オイルのプールで溺れてたプラグ達は、新品交換しまして

 

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アッパーカウルを外さないとキレイに磨けない場所も磨いときましたYO~(^^♪

 

 

 

しかし、

 

外したアッパーカウルを

 

じ~~~っと見てると、

 

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カウルステー曲がってますね(^^;

 

だから光軸めっちゃズレてたんだな。。。。(;^ω^)

 

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そして、車検整備のつづきになりますが

 

K&Nエアフィルターを清掃します(^^)/

 

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清掃しまして

 

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水洗い後は、天日干し♪

 

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専用オイルを適度に塗ったら、できあがりぃ~♪

 

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