無事、車検が終わりましたら
今度は前回の車検時に気づいていたヘッドカバーのオイル漏れ修理にかかります♪
ZRXエンジンとは違い、ヘッドカバーの上にウォータパイプがないため
簡単にガスケット交換出来るか?
と思ったのは束の間(笑
アッパーカウルステーが邪魔して、ヘッドカバーが外れません(´;ω;`)
しょうがないので、↑↑この状態(^^;
しかも、
本来はGPZのアッパーカウルは全部一式で外せるのですが
後付けのETCアンテナが邪魔して、
バラバラにして外す羽目に(^^;
ここまでやって、やっとのこと御開帳(^^♪
このGPZのヘッドカバー切削面はキレイですねぇ~(^^♪
昔のカワサキの方が、丁寧にバイク造ってた?(笑
ヘッドカバー側も、オイルが漏れてたプラグホール部分をきれいにしました♪
ヘッドカバーガスケット一式を新品交換しまして
オイル漏れ修理、出来上がりました♪
オイルのプールで溺れてたプラグ達は、新品交換しまして
アッパーカウルを外さないとキレイに磨けない場所も磨いときましたYO~(^^♪
しかし、
外したアッパーカウルを
じ~~~っと見てると、
カウルステー曲がってますね(^^;
だから光軸めっちゃズレてたんだな。。。。(;^ω^)
そして、車検整備のつづきになりますが
K&Nエアフィルターを清掃します(^^)/
清掃しまして
水洗い後は、天日干し♪
専用オイルを適度に塗ったら、できあがりぃ~♪