PCX150 (Rショック交換)

最近、仕事に仕事以外にと超多忙の為ブログ更新が滞ってます(^^;

 

ブログでしか当店を知らない方!

 

倒産したわけじゃありませんからね(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20210608205809j:plain

 

さてさて、持込みにてRショック交換依頼のPCX150

 

↑↑ここまで外装外さないとRショック交換できないんですよ(^^;

 

 

 

しかも、カウルを外すたびにバキバキ言うて爪が折れそうになる。。。。。

 

この爪ばっかりで組付けるのってどうにかならんのですかねぇ~(笑

 

(組むのは簡単、外すのは超苦労、意味わかりますかね?w)

 

f:id:moto_shop_TG:20210608210006j:plain

 

持ち込まれたショックは”YSS”♪

 

最近ちょっと有名になってきたメーカーですよね(^^♪

 

お高いのかなぁ~なんて調べてみたら、かなりお手頃価格でした(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20210608210123j:plain

 

純正のショックよりちょっと全長が長いですね♪

 

ケツ上げ効果で旋回性UPですね( `ー´)ノ

 

f:id:moto_shop_TG:20210608210222j:plain

 

ついでに、減ってたRタイヤも交換しまして

 

f:id:moto_shop_TG:20210608210245j:plain

 

出来上がりぃ~♪

 

ショックとタイヤを同時に交換しましたから、

 

どっちの効能で乗りやすくなったかは、わからないでしょうねぇ~(笑

 

 

 

 

 

そして、仕事以外の多忙はと言いますと

 

 

 

お隣の不動産屋さんが出ていった為、当店が隣を借りることになりました♪

 

 

 

「これで、今よりいっぱいバイク預かれるようになるぞぉ~♪」

 

 

 

っと、

 

 

 

簡単に考えてたら

 

 

 

f:id:moto_shop_TG:20210608211159j:plain

 

 

 

 

とても不動産屋さんが入ってたとは思えないほど店内が汚い。。。。。。

 

 

 

 

f:id:moto_shop_TG:20210608210604j:plain

 

こりゃー困った(´;ω;`)

 

改装なんて、当初の予算には入ってなかったので絶望です( ノД`)シクシク…

 

f:id:moto_shop_TG:20210608211434j:plain

 

あんまりお金がないので、みんなお力を借りまして

 

f:id:moto_shop_TG:20210608211506j:plain

 

いわゆるDIYってやつで頑張ってみます(´;ω;`)

 

f:id:moto_shop_TG:20210608211540j:plain

 

LUCAちゃんも”いちおう”手伝ってくれてます(^^;