DR-Z400SM (車検)

f:id:moto_shop_TG:20210629005414j:plain

 

先日、車検整備を終わらせたDR-Zを陸運局に持ち込みました♪

 

正直、この車両は一筋縄にはいかない予感がしていたので

 

定休日である水曜日に持ち込みました(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20210629005603j:plain

 

そして、案の定落ちましたwwwwww

 

光量不足です(^^;

 

車検に通るカンデラは15000カンデラ

 

なにも小細工してない今の状態では7500カンデラと半分の光量しかありませんでした(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20210629005953j:plain

 

もちろん一発で通ると思ってなかったので、「想定の範囲内」ですw

 

f:id:moto_shop_TG:20210629010151j:plain

 

小細工を行いまして再車検へ!!

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

また、落ちたwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

小細工のおかげで13000カンデラまで上がったんですが

 

あと2000カンデラ足りない(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20210629010322j:plain

 

ちょっと焦ってきて、手持ちの電球で

 

一番明るい電球を探して再再チャレンジ!!!!

 

 

 

するも、

 

 

 

 

14600カンデラ。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

あと400カンデラ。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

たったの400カンデラ足りないだけですけど、もうほかに打つ手なし(´;ω;`)

 

いろいろ考えた結果

 

f:id:moto_shop_TG:20210629010545j:plain

 

店まで帰って

 

f:id:moto_shop_TG:20210629010605j:plain

 

ありとあらゆる電球や車検対応のLEDバルブにリチウムバッテリーを持っていくことに

 

f:id:moto_shop_TG:20210629010617j:plain

 

念のため、リチウムバッテリーは車内で充電しときます(;^ω^)

 

f:id:moto_shop_TG:20210629010809j:plain

 

陸運局に戻り、持ってきた電球に交換して

 

バッテリーをリチウムバッテリーに交換しまして、いざ勝負!!!!

 

f:id:moto_shop_TG:20210629010920j:plain

 

なんとか、ギリギリ15000カンデラを超えて合格しました(^^;

 

苦労するとは思ってたけど、ここまで苦労するとは。。。。。

 

いい勉強になりました(笑

 

おかげで、僕の車検グッズがさらに増えることになるでしょう(^ω^)

 

 

 

 

 

そして、話は変わり

 

ちゃくちゃくと進んでるDIY店舗づくり

 

f:id:moto_shop_TG:20210629011123j:plain

 

床にY君とマコちゃんで絵を書いてます(#^.^#)

 

f:id:moto_shop_TG:20210629011246j:plain

 

Aさんがドアのふちを塗ってくれてます♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210629011406j:plain

 

そして、これまたY君とマコちゃんでドアを”素人エイジング処理”(笑

 

正直、どんなふうになるのか恐ろしかったですが

 

f:id:moto_shop_TG:20210629011527j:plain

 

そこそこ上出来wwwwwwwwwwwwww

 

ちょっとビックリしましたよwwwwwwwwwwwwwww

 

意外と才能あるんじゃない?wwwwwwwwwwww

 

 

 

 

そして、調子に乗ったマコちゃんはブレーカーカバーも

 

f:id:moto_shop_TG:20210629011644j:plain

 

”素人エイジング処理”(*´ω`*)

 

プロから見たら、たいしたことないんでしょうが僕的には100点(笑

 

やれば出来るもんですねぇ♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210629011802j:plain

 

床の絵も完成しまして、だいぶ完成が見えてきました♪

 

(注:デザインは山本かんばん店にしていただいてます)