ヒラメ一泊ツーリング (福岡→鹿児島)【1日目】

f:id:moto_shop_TG:20210726131533j:plain

 

急遽決まった一泊ツーリング(*´ω`*)

 

朝5:30に集合なので4時起きです♪

 

朝4時で28度って。。。。。(^-^;

 

暑すぎて眠れませんでした(´;ω;`)

 

f:id:moto_shop_TG:20210726131722p:plain

 

睡眠時間3時間で行ってきます(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20210726131752j:plain

 

集合場所のコンビニです(^^)/

 

どうやらみんな睡眠不足らしいwwwwww

 

でも、この季節は早く出ないと暑いんですよねぇ~(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20210726131913j:plain

 

まずは、”道の駅 水辺の郷 おおやま”に向かいます♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210726131900j:plain

 

まだ、この時間は涼しいです(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20210726132128j:plain

 

なんか面白そうなものがあったので、アプリインストールしてみました(笑

 

そして、このアプリで撮れた写真が

 

これ↓↓

 

f:id:moto_shop_TG:20210726132245p:plain

 

面白いような、面白くないような。。。。(^^;

 

興味あったらインストールしてみてください(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20210726132333j:plain

 

そして、お次は”かぶと岩展望台”♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210726132425j:plain

 

ちょこちょこ休憩してるのには、訳があります(^^;

 

実は僕のFJちゃんが途中から絶不調でして、70km/h以上出ませんwwwww

 

(まったく、吹け上がらない)

 

走りながら原因考え、休憩してはいろいろ試してます(;^_^A

 

f:id:moto_shop_TG:20210726132632j:plain

 

絶不調なまま、なんとか昼食をいただくお店へ(^^;

 

この道中も、不調原因をず~~っと考えてます(笑

 

(意地でも、途中離脱したくないんで。。。。)

 

f:id:moto_shop_TG:20210726132827j:plain

 

お昼ご飯を頂くお店がコチラ↑↑

 

”めん屋 大仙”

 

地元で有名なラーメン屋さんみたいで、気になって行ってみることに(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20210726133003j:plain

 

ラーメンと油そばがあるみたいですが、特に人気があるらしい油そばを注文♪

 

もちろん、ニンニクトッピングしますよ~(^^)/

 

f:id:moto_shop_TG:20210726133121j:plain

 

特製油そば 1100円です(^^)/

 

f:id:moto_shop_TG:20210726133257j:plain

 

でかいチャーシューに生卵・もやしにニンニクいっぱいです♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210726133339j:plain

 

けっこう太めの麺にダシ?油?を絡めていただきます♪

 

ボリュームもあり、魚介粉末?的なものが入った油も美味い(^^)/

 

そして、柔らかいチャーシューがすっごく美味い!!

 

癖になる理由がわかる~~wwww

 

今度はラーメン食べてみたいですね(*´ω`*)

 

f:id:moto_shop_TG:20210726133828j:plain

 

そして、食後は高速に乗り”山江SA”まで向かうことに♪

 

 

 

しかし、まだ不調原因掴めてないFJちゃんで高速を走れるのか?

 

不安ながらに高速に乗りましたが、

 

 

 

やはり。。。。。。。。。。。。ムリ(´;ω;`)

 

 

 

急遽、すぐ近くのPAに緊急停車(´;ω;`)

 

 

 

症状がどんどんひどくなってる為、とても走れる状態ではなくなりました。

 

f:id:moto_shop_TG:20210726135405j:plain

 

諦めきれないので、PAで緊急整備!(みなさんごめんなさ~い)

 

車載工具しかないので、けっこう時間かかります(´;ω;`)

 

 

 

そして、

 

原因突き止めました!!!!

 

f:id:moto_shop_TG:20210726135546j:plain

 

フユーエルカプラー(フューエルラインをワンタッチで外すやつ)

 

これが悪くなって、ガソリンが流れなくなってました(´;ω;`)

 

しかし、原因はわかったものの修理は出来ないので、応急処置を施して

 

f:id:moto_shop_TG:20210726135755j:plain

 

ナフコ 東八代店”へ(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20210726135826j:plain

 

93円のホースとみんなにジュース買って(お詫びw)

 

なんとか修理完了!!!(ご迷惑おかけしました)

 

 

 

僕のせいで、時間が無くなったので

 

ここから一気に高速使ってホテルまで行きます(^^;

 

(本当は、えびの高原走る予定でした)

 

f:id:moto_shop_TG:20210726140222j:plain

 

えびの高原走りたかったよ~~(^^;

 

(全部、僕のせいです)

 

f:id:moto_shop_TG:20210726140423j:plain

 

あまりにも暑いので、途中のSAで金柑ソフトクリーム♪

 

もちろん全部、僕の奢りですよw(お詫び)

 

 

 

そして、途中ゲリラ豪雨に打たれながらも

 

なんとか無事ホテルにチェックイン(*´ω`*)

 

 

 

 

あとは、楽しみな夕食だけだ~~~♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210726140639j:plain

 

夕食をいただくお店”木温【こはる】”です♪

 

 

 

「6時にコースで予約入れてたTGですけど~」っと尋ねると、

 

「ん?、TGさん??、6時予約????」

 

などと言われ、

 

「いやいや、折り返しの電話ももらってますよ~」っと言うと

 

「ギリギリ1席開いてますんで、どうぞ~」とのこと、

 

 

 

席が開いてなかったらどうなってたんだ?

 

この店目指して鹿屋まで来たのに、入れなかったらどーしてくれるんだ?

 

なんて思いましたが、入れたんだから気を取り直して楽しもう(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20210726141112j:plain

 

飲み放題のメニューは豊富です♪

 

暑いんで「とりあえず生~~♪」

 

 

 

そして、わざわざ鹿屋まで来て食べたかった料理が運ばれてきました!

 

f:id:moto_shop_TG:20210726141248j:plain

f:id:moto_shop_TG:20210726141305j:plain

 

ヒラメにアジ・マグロ・イカ・サザエ・ホタテ・イサキなどなど

 

この豪華な刺盛りが食べたかったんですよ~~~(*´ω`*)

 

 

 

当たり前ですけど、超美味い♪

 

幸せぇぇぇ~~~って感じです(*^-^*)

 

f:id:moto_shop_TG:20210726141803j:plain

 

続きまして運ばれてきたのは、”魚のあら煮”♪

 

なんの魚かわからなかったですが、美味しかったです(*´ω`*)

 

 

 

そして、つぎつぎと料理が運ばれてきます!

 

f:id:moto_shop_TG:20210726142009j:plain

f:id:moto_shop_TG:20210726142020j:plain

f:id:moto_shop_TG:20210726142031j:plain

 

コロッケ?に手羽煮、つみれのスープ♪

 

全部美味しく、ここまでくるとかなりお腹いっぱい(*´ω`*)

 

 

 

しかし、

 

このコースは、まだ終わらないんですよ(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20210726142213j:plain

f:id:moto_shop_TG:20210726142223j:plain

 

ここにきて、黒豚しゃぶしゃぶですwwwwwwww

 

しかも、かなりの量ですwwwwwwwww

 

 

 

Uさんは「もう食えません~~」言うてるし

 

僕も、かなりお腹いっぱい(^^;

 

 

 

しかし、そこは若手のホープ?(笑

 

Y君が2/3くらいの黒豚を食べてくれました(*^-^*)

 

 

 

 

そして、鍋の〆に雑炊までありましたが

 

正直お腹いっぱい過ぎで、無理して食べた感じです(笑

 

 

 

いや~、予約以外は最高のお店でした(笑

 

また行きたい店に間違いないです( `ー´)ノ

 

 

 

ホテルに帰ったら、気を失うかのように寝てました(笑

 

1日目 総走行距離 402km