ヒラメ一泊ツーリング (鹿児島→福岡)【2日目】

2日目、前日の呑み過ぎと天気がビミョーだったため

 

チェックアウト時間ギリギリの10時出発(笑

 

出発が遅いし暑いので、「一気に高速で帰ろう」となる(;^ω^)

 

f:id:moto_shop_TG:20210727112757j:plain

 

高速使って一気に”山江SA”まで行こうと思ってましたが

 

f:id:moto_shop_TG:20210727113854j:plain


高速の道中、”道の駅 えびの” ”料金繰り越し” って看板見えたんで

 

急遽、降りたんだけど(´・ω・`)

 

 

 

 

僕のETC、2.0じゃなかったんだ(´・ω・`)

 

 

 

 

ま、いっか(´・ω・`)

 

f:id:moto_shop_TG:20210727114513j:plain

 

ってことで、”道の駅 えびの”です♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210727114503j:plain

 

そして、またまた僕のFJちゃんトラブル(´;ω;`)

 

ETCが反応してません( ノД`)

 

道の駅にて修理しました(^^;

 

 

 

はぁ~、トラブル続きだ。。。。。。。

 

f:id:moto_shop_TG:20210727114753j:plain

 

修理完了後、道の駅の横にある”鮮味”にて昼食♪

 

去年のGWに行きたかった店でしたが、去年は緊急事態宣言で閉まってました(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20210727114926j:plain

 

サーモンといくらの親子丼 1500円

 

f:id:moto_shop_TG:20210727115335j:plain

 

まぁ、美味くないわけがない(笑

 

想像通りの味ですが、美味しかったですよ~~(*^-^*)

 

f:id:moto_shop_TG:20210727115422j:plain

 

食後は”道の駅 えびの”を散策♪

 

今年は賑わってて楽しいですねぇ~(^^♪

 

去年のGWなんて。。。。。。

 

f:id:moto_shop_TG:20210727115629j:plain

 

初めての緊急事態宣言で、道の駅も休業でしたからね(^^;

 

休憩してるバイク乗りが数人いただけでしたよ(笑

 

 

 

そして、道の駅で山を見てると気になるものが

 

f:id:moto_shop_TG:20210727120153j:plain

 

でかいループ橋を発見!!!

 

行ってみたくなり、急遽ループ橋へ(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20210727120241j:plain

 

やっぱ、山はイイ(笑

 

涼しいし、楽しいし、空気が美味い(^^♪

 

 

 

無性に山を走りたくなってきたので、

 

益城から阿蘇登らない?」っと提案(^^)/

 

しぶしぶOKをもらって、高速で益城まで向かうことに(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20210727120755j:plain

 

阿蘇に行こうとウキウキ気分で高速を走行してると、

 

Y君のXJR1200Rに異変が!!!

 

f:id:moto_shop_TG:20210727120911j:plain

 

でっかい釘刺さってるじゃないですかぁ~~!!!!!

このタイヤってツーリング前に交換したばっかりなのに(´;ω;`)

 

たった700km走行で、残念なことに( ノД`)

 

 

 

 

しかも、SAのガソリンスタンドはバイクは修理してくれないとのこと

 

ちょっと無理言って、

 

「僕が修理するから修理キット使わせて下さい!」っと頼むと

 

責任は持たないとの約束で貸していただきました♪

 

(もちろんパンク修理代は払いますよ)

 

 

 

無事に修理は完了しましたが、このタイヤで峠は怖いとのことで

 

阿蘇に上がるのはキャンセル(´;ω;`)

 

f:id:moto_shop_TG:20210727121435j:plain

 

ソフトクリーム食って、そのまま高速で帰りました(´;ω;`)

 

阿蘇走りたかったぞーーー!!!

 

(しょうがないもんね。。。。)

 

 

 

ってことで、無事?一泊ツーリング終了♪

 

今回わかったのは、鹿児島・鹿屋は一泊では遠すぎるってことかな(笑

 

鹿屋行くなら2泊は欲しいですね(^^)/

 

(観光する時間が一切がないw)

 

2日目走行距離 323km