Dトラッカー125 (FフォークOH・タイヤ交換)

f:id:moto_shop_TG:20210818120745j:plain

 

Dトラッカー125のフォークOHとタイヤ交換入りました~♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210818120818j:plain

 

っと、最近モンスターエナジー漬けの僕に新作の差し入れいただきました♪

 

ポカリスエットみたいなモンスターエナジー飲んで頑張ります(笑

 

(これまたUさん、ありがとうございま~す♪)

 

f:id:moto_shop_TG:20210818121010j:plain

f:id:moto_shop_TG:20210818121020j:plain

 

ちゃちゃと前後タイヤを”ダンロップ TT900GP”に交換しました~♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210818121125j:plain

 

お次は、Fフォークのオーバーホールですが

 

訳あって、オフロードスタンドがない為(ほかで使ってるw)

 

レーシングスタンド+ジャッキです(;^ω^)

 

f:id:moto_shop_TG:20210818121259j:plain

 

外したフォークをタイヤ交換中に立てかけていたら、すごい違和感が(´・ω・`)

 

あれ、フォークの長さが違うぞ?wwww

 

 

そう、このフォークは1本にスプリングが入っていて

 

もう1本はダンパーのみの役割をしてるんです(^^;

 

まぁ、簡単に言えばコスト削減ですね・・・・・(;^ω^)

 

f:id:moto_shop_TG:20210818121634j:plain

 

いつものことですがフォークオイルは、茶色ですねぇ~(;^_^A

 

f:id:moto_shop_TG:20210818121731j:plain

 

分解・洗浄しまして組み上げていきます♪

 

(写真は洗浄前でした(;^ω^) )

 

f:id:moto_shop_TG:20210818122002j:plain

 

今回は、オイル漏れ修理の為シールのみの交換になります♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210818122125j:plain

 

フォークオイルはいつも通り”BEL-RAY”ですが

 

今回は10Wと7Wをミックスして使いました♪

 

(7Wはめったに使わないので、パッケージが古い。。。。)

 

f:id:moto_shop_TG:20210818122255j:plain

 

フォークを組み上げて、車体に取付~~♪

 

簡易曲りチェックです(^^♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210818122354j:plain

 

タイヤもフォークもリフレッシュ!!

 

激変した乗り味を楽しんでくださいねぇ~~(*^-^*)

 

f:id:moto_shop_TG:20210818122434j:plain

 

そして、夜はAさんからいただいた豚足で乾杯♪

 

これ、めっちゃうまーーwwwww

 

売ってる店聞いて買いに行きます(笑