雨のお盆はラーメン尽くし

ブログの更新が非常に遅れてます(;^ω^)

 

もちろんお休みはいただいてるんですが、仕事中は全力で頑張ってます!

 

しかし、仕事がまったく履けない(´;ω;`)

 

大量のお仕事めちゃくちゃ嬉しいのですが、ちょっと間に合わなくなってきてるので

 

そろそろ仕事をセーブすることもいけないかと考えてます(^^;

 

 

 

そんな僕のお盆休みは

 

ラーメン三昧(笑

 

まずは那珂川市で

 

f:id:moto_shop_TG:20210828111942j:plain

 

”味の三葉亭”♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210828112020j:plain

f:id:moto_shop_TG:20210828112034j:plain

f:id:moto_shop_TG:20210828112042j:plain

 

からし味噌ラーメン 580円”を注文しました♪

 

これはこれで美味しかったですが、

 

ハル君が食べた”スタンダードラーメン 480円”の方が僕は好みだった(笑

 

しかし、最近の豚骨ラーメン店は値段が高いのですが

 

ここは昔ながらのお値段で麺も多いしコスパ最高♪

 

次回は、普通のラーメン食べます(*^-^*)

 

 

 

そして、お次は熊本県

 

f:id:moto_shop_TG:20210828112732j:plain

 

僕の大好きな”北熊ラーメン”です!!

 

僕は中学生まで熊本に住んでたので、その当時から好きだったラーメンです♪

 

僕の知ってる限りでは、福岡にも2回ほど出店されたんですが

 

福岡県民には受け入れられないのか?2店ともなくなりました(´;ω;`)

 

 

 

まぁ、熊本のラーメンなんで熊本行ったときに食べればいっか♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210828113032j:plain

 

ランチの定食を頼みました♪

 

ラーメンを大盛にして1200円くらいだったかなぁ~(*^-^*)

 

f:id:moto_shop_TG:20210828113254j:plain

f:id:moto_shop_TG:20210828113306j:plain

f:id:moto_shop_TG:20210828113316j:plain

 

いや~~~~~うまし(笑

 

僕は、このラーメン最高に好きです(^^♪

 

しかし、定食のラーメン大盛はやり過ぎたwwwww

 

福岡のラーメンと違って麺が多いので、大盛にするとかなりきつかった(^^;

 

 

 

次回は、ラーメンをしっかりと堪能したいので

 

大盛ラーメンに、チャーシュートッピングでいってみます♪

 

 

 

そして、次も熊本で

 

定番中の定番ですが(北熊も定番?w)

 

f:id:moto_shop_TG:20210828113627j:plain

 

味千ラーメン”♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210828131307j:plain

f:id:moto_shop_TG:20210828131317j:plain

f:id:moto_shop_TG:20210828131327j:plain

 

オススメされた”贅沢切り炙りチャーシュー麺 1200円”♪

 

うん。

 

美味いっちゃ美味いですが、脂が。。。。。。。

 

ちょっと胃もたれしますねぇ~~(^^;

 

僕は、もういいや(笑

 

 

 

って感じで、雨の休みはラーメン三昧でした(笑

 

 

 

そして、最後に

 

ちょっと早い誕生日プレゼントをいただいたLUCAちゃん♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210828131651j:plain

 

将来、プリキュアになるんだって~~w