RE-5の車検入りました♪
正直、普通のバイクじゃないので大丈夫かなぁ~と不安いっぱいです(^^;
とりあえず、整備から始めます( `ー´)ノ
まずは、RE-5名物の茶筒メーターのメーターカバーを取り付けます♪
お客さんが自分でアクリル屋さんにオーダーして作ってもらった
オレンジのカバーを取り付けました(^^♪
しかし、開閉がうまくいかなかったのでちょっと削りました(*^-^*)
出来上がりました(*^-^*)
これ、量販したら売れるんじゃないですか~?(笑
そして、車検整備に入ります( `ー´)ノ
エアクリーナー点検・バッテリー充電・FBオイル交換・チェーン清掃・給油
ブレーキオイルを交換しようと思ったら、ブリーザーボルトが無いじゃないですかw
よ~~く探してみると
裏側にありました(^^;
変えれないことはことはないけど、ブレーキオイル交換がめんどくさくなるので
付けかえました(*^-^*)
裏にブリーザー付いてるメリットありませんからねぇ~~♪
そして、キャリパー点検してると
パッドの当たり面がディスクと合ってません(^^;
ワンオフサポートでキャリパー付けてるから若干はしょうがない気もしますが
ちょっとズレ過ぎなような。。。。。。
時間があったら作り変えたいですねぇ~~(^^;
(キャリパーサポートがトゲトゲしてますねぇw)
そして、キャリパーをワッシャーでオフセットしてあったので
アルミスペーサーとシムを使い付け直しました♪
ワッシャーって座面が平じゃないんですよねぇ~(^^;
仮止めにワッシャー使うのはイイと思いますが、仕上げには。。。。。
カジリ気味だったボルトにスレッドコンパインドを塗布して
Fキャリパー出来上がりぃ~♪
お次は、Rブレーキです( `ー´)ノ
ドラムブレーキの調整ネジが錆びて動かない(^^;
ので
タップ&ダイスでスイスイ動くようにしときました(*^-^*)
最後は光軸調整(*´ω`*)
このバイクの一番ネックポイントは、ヘッドライトがシールドビームってこと!!
シールドビームは電球変えれないので光量が不安でしたが
ちょっと裏技使ったら規定光量でました(*^-^*)ヨカッタ
そして、車検です♪
正直、大丈夫か怖かったんですが
一発合格♪
嬉しいねぇ~~(*´ω`*)
とりあえず出来上がぃ~~♪
あと、ちょっとキャブ勉強してるんで調整はちょっとお待ちください(^^;