CB400SF【NC31】(初ライド)

前日の予報で直入方面は全力の雨予報だった為

 

曇り予報のオートポリスに向かうことに

 

f:id:moto_shop_TG:20210917140424j:plain

 

なんとか曇りで、路面も濡れてませんでした(*´ω`*)

 

週末に全日本があるのでパドックは入れないように規制されてます♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210917140547j:plain

 

当初の予定では考えてませんでしたが”体験走行”の時間にギリギリ間に合ったので

 

”体験走行”を走ってみることに(^^)/

 

f:id:moto_shop_TG:20210917140738j:plain

f:id:moto_shop_TG:20210917140747j:plain

 

”体験走行”って、今こんなサービスやってるのね(´・ω・`)

 

2週回った後にコース上で写真撮影できるみたいです♪

 

 

 

 

っと、そんな余裕ぶってる場合じゃありません!!!

 

コース走ってみたけど、

 

 

6000rpm以上吹け上がらない!!!!!

 

 

 

これは、まじでやばいと焦ります(@w@;)

 

f:id:moto_shop_TG:20210917141035j:plain

 

コースサイドに戻り、まずはプラグチェック

 

f:id:moto_shop_TG:20210917141101j:plain

 

真っ黒ですねぇ。。。。。

 

完全に濃い症状です(^^;

 

(2番が焼けてないのが気になるけど、とりあえず後回し)

 

f:id:moto_shop_TG:20210917141221j:plain

 

正直、ここまで調子悪いことは想定外!!!

 

なぜかといいますと、前のオーナーはたぶんこのキャブで走ってるはずなんで

 

多少のセッティングは必要かと思ってましたが、ここまでひどいとは。。。。

 

f:id:moto_shop_TG:20210917141428j:plain

 

とりあえず、ここまでの状況は考えてなかったので出来る範囲で詰めていきます!

 

ニードル段数変更で薄い方向に持っていきます!!

 

f:id:moto_shop_TG:20210917141551j:plain

 

セッティングをしては試乗して、プラグ見ては設定変更(._.)

 

休憩中には2輪走行見たり。。。

 

(そんな余裕あるのか?w)

 

f:id:moto_shop_TG:20210917141744j:plain

 

さすがにお腹が減ったので、うかれ亭に行くも定休(´;ω;`)

 

中のレストランをのぞいてみると、”本日終了”の看板( ノД`)

 

まじで、なんにも食料持ってきてなかったので

 

レストランのおばちゃんに、尋ねると

 

「カレーだったら用意できますよ♪」

 

との優しい言葉(*^-^*)

 

f:id:moto_shop_TG:20210917142019j:plain

 

おばちゃんの優しい計らいで、なんとかカレーにありつけました(笑

 

味は、普通でしたよ(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20210917142125j:plain

 

食後のスイーツもいただきまして

 

セッティングを再開します!!!

 

f:id:moto_shop_TG:20210917142219j:plain

 

ファンネルも邪魔だったので取り外し

 

f:id:moto_shop_TG:20210917142241j:plain

 

なんどもプラグ・ニードルとにらめっこ(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20210917142504j:plain

 

なんとか普通に吹け上がるようになりましたが、

 

まだまだ煮詰めていかなければならないでしょう(^^;

 

 

しかも、標高の高いオートポリスでのセッティングが

 

標高の低いHSRでマッチするのか。。。。。。びみょー。。。。。

 

f:id:moto_shop_TG:20210917142728j:plain

 

本当は、まだまだ煮詰めたかったのですが

 

タイムアップ(´;ω;`)

 

オートポリスのスポーツ走行車がいなくなり片付け始めました。

 

 

 

あとは、HSRの走行会本番でもうちょっと煮詰めるしかないですね(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20210917142937j:plain

 

試乗距離60km