ソロツーリング (佐賀県)

f:id:moto_shop_TG:20211001162617j:plain

 

午前中は陸運局に登録・名変がある為TODAYちゃんで陸運局へ♪

 

f:id:moto_shop_TG:20211001162704j:plain

 

無事、午前中に仕事が終わったので

 

f:id:moto_shop_TG:20211001162746j:plain

 

久しぶりにFJちゃんに乗ることに(^^)/

 

が、

 

しかし、

 

バッテリーが上がってるじゃありませんか~(´;ω;`)

 

 

 

たった2カ月放置でバッテリー上がる?

 

などと考えてましたが、

 

原因がわかりました(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20211001162924j:plain

 

これ↑↑

 

僕のFJちゃんは、停車中もスマホ充電できるように

 

バッテリー直のシガーソケットを付けてます。

 

そこに、このUSB変換ソケット付けてた為バッテリー上がりました( ノД`)

 

(この変換ソケットにはイルミランプが付いてます

 

  イルミランプが付きっぱなしになってたのでバッテリー上がりました)

 

f:id:moto_shop_TG:20211001163213j:plain

 

店にあったバッテリーを繋いでみるも

 

車体側が完全に空になってる状態ではエンジンかかりませんでした(´;ω;`)

 

f:id:moto_shop_TG:20211001164242j:plain

 

しょうがないので軽トラに繋いでエンジン始動(^^;

 

ここまでで30分はロスしましたよ。。。。。

 

しかも暑いし。。。。。。。

 

f:id:moto_shop_TG:20211001164424j:plain

 

よし、気を取り直して三瀬を目指します!

 

f:id:moto_shop_TG:20211001164446j:plain

 

昼食食べてなかったので”マッちゃん”へ♪

 

f:id:moto_shop_TG:20211001164524j:plain

 

揚げ出し豆腐ときなこ餅いただきました(*^-^*)

 

もちろん美味しかったですが

 

暑い。。。。。。。

 

f:id:moto_shop_TG:20211001164607j:plain

 

佐賀の山奥なら涼しいだろう思って来たのですが

 

予想を反する暑さ。。。。。。。

 

f:id:moto_shop_TG:20211001164652j:plain

 

気を取り直して嘉瀬川ダムまできましたが、

 

やはり暑い。。。。。。。

 

 

 

本当はここで帰ろうかと思いましたが

 

せっかく乗ったのでもうちょっと走ろうと厳木へ。

 

f:id:moto_shop_TG:20211001164849j:plain

 

あまりに暑いのでソフトクリーム♪

 

f:id:moto_shop_TG:20211001165145j:plain

 

デカイし安い!!!!

 

めっちゃコスパいいですが、多すぎるかも。。。。(^^;

 

きっと、大食いの僕が多すぎるって言うくらいですから

 

普通の人だと超多すぎる!って思うかも( ´艸`)

 

(でも、美味しかったです♪)

 

 

 

そんな感じで、あまりの暑さに走行距離が伸びず

 

走行距離 141km

 

f:id:moto_shop_TG:20211001170120j:plain

 

やっぱ阿蘇かなぁ~(´・ω・`)