FJ1200 (ツーリング前準備)

f:id:moto_shop_TG:20211105132036j:plain

 

11/3(水・祝)に急遽決まったツーリングに向け整備していきます♪

 

f:id:moto_shop_TG:20211105132144j:plain

 

まずは、オイル交換♪

 

こないだ見に行った”鉄馬レース”のとき

 

ペトロナスブースにて購入した”ペトロナス”のオイルです(^^)/

 

(ROSSI君帽子とかいっぱい頂きましたからねぇ~w)

 

f:id:moto_shop_TG:20211105132419j:plain

 

お次はスプロケット交換♪

 

燃費重視でロングに振ってたスプロケットを標準に戻します(^^)/

 

(ちょっと加速不足に感じた為)

 

f:id:moto_shop_TG:20211105132645j:plain

 

他店のバイク屋さんがやってたことのパクリですが

 

スプロケットにナットを溶接しまして

 

f:id:moto_shop_TG:20211105132725j:plain

 

ワイヤーロックしました♪

 

(過去にスプロケット外れたことあるからね(^^; )

 

f:id:moto_shop_TG:20211105132812j:plain

 

スプロケットが1丁小さくなったので、タイヤがどんどん後ろに。。。。

 

かなりロンスイみたいになってきた(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20211105132923j:plain

 

そして、お次は”ストンプグリップ”♪

 

(たしか、ケーシーストーナーmotoGPで使用して有名になったやつ)

 

シートが滑るんで、タンクをがっちり挟めるようにします(^^)/

 

f:id:moto_shop_TG:20211105133029j:plain

 

汎用品なので、型紙作って合わせていきます♪

 

f:id:moto_shop_TG:20211105133101j:plain

 

無事、取付完了♪

 

けっこう難しかったです(;^_^A

 

f:id:moto_shop_TG:20211105133138j:plain

 

最後は”チタニック”のガソリン添加剤を入れて

 

(エンジン内がチタンコーティングされるらしい)

 

f:id:moto_shop_TG:20211105133229j:plain

 

出来上がりぃ~~♪

 

 

 

最近、かなり燃費が悪くなってきたFJちゃん(;^ω^)

 

(前回のソロツーリング時の燃費 リッター14km)

 

燃費には、乗り方・アクセルの開け方などいろんな要素が関係します。

 

「乗りやすくなったら、少しは燃費良くなるかな~?」

 

って考えで今回の整備を行いました♪

 

果たしてどうなるでしょうかね?( ´艸`)