祝日・赤牛ツーリング(阿蘇)

f:id:moto_shop_TG:20211107123404j:plain

 

急遽決まった祝日ツーリング♪

 

近くのコンビニ集合です(^^)/

 

Y君のXJR1200Rは手術中なので、僕のCBR250RRを貸してます♪

 

 

 

水曜・祝日だったらみんなといっぱい遊べますねぇ~(嬉

 

f:id:moto_shop_TG:20211107124659j:plain

 

まずはいつもの”日田一品街”に到着♪

 

ここも、昔からバイクの溜り場になってますが

 

トイレがコンビニ内しかないのでトイレ渋滞(;^ω^)

 

そろそろ、ここも潮時かなぁ~~(;^_^A

 

 

 

そして、お次は目的地まで走ります♪

 

f:id:moto_shop_TG:20211107124907j:plain

 

この写真で、場所がわかった方は通ですね(笑

 

ここは、春だと枝垂桜がきれいなんですよ~~♪

 

そして、秋は

 

f:id:moto_shop_TG:20211107125023j:plain

 

イチョウがめっちゃきれいです♪

 

 

 

そんな大イチョウを、みんなは眺めることもなく

 

目的地へ歩いていきました。。。。。

 

 

 

腹減ってるんですよね?きっと。。。。。(;^_^A

 

f:id:moto_shop_TG:20211107125234j:plain

 

昼食を頂くのは”めしの やまいち”です♪

 

まぁ、なんども紹介してますけどね( ´艸`)

 

f:id:moto_shop_TG:20211107125320j:plain

f:id:moto_shop_TG:20211107125328j:plain

 

赤牛丼 大盛 1850円(だご汁も付いてきます♪)

 

やっぱ最高~~~~♪

 

向かいの”いまきん食堂”ももちろん美味しいですが

 

3時間も並んで食べようとは思わない(笑

 

僕は”めしの やまいち”で満足です(*^-^*)

 

 

 

そして、食後は阿蘇神社へ♪

 

本殿が直ったってニュースでやってたので行ってみます(^^)/

 

f:id:moto_shop_TG:20211107125514j:plain

 

駐車場に停めると、

 

ん?

 

重要文化財の”桜門”も直ってる??

 

って勘違いしそうな

 

f:id:moto_shop_TG:20211107125814j:plain

 

絵が描かれてました(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20211107125849j:plain

 

↑↑ こんな感じになってて、建物の中で修復しているみたいです♪

 

建物の中をのぞいてみたら

 

f:id:moto_shop_TG:20211107125948j:plain

 

まだ、しばらくかかりそうですね。。。。(;^ω^)

 

f:id:moto_shop_TG:20211107130018j:plain

 

そして、直った本殿です♪

 

f:id:moto_shop_TG:20211107130054j:plain

 

しょうがないことですが、キレイ過ぎて。。。。。。

 

あと30年位経ったら、違和感なくなるのかな?(;^ω^)

 

f:id:moto_shop_TG:20211107130232j:plain

 

本殿を見学後は商店街へ♪

 

f:id:moto_shop_TG:20211107130445j:plain

 

食後のスイーツいただきまして、阿蘇神社を後にします♪

 

そしてお次は、

 

f:id:moto_shop_TG:20211107130531j:plain

 

”瀬の本レストハウス”へ♪

 

KUSHITANIカフェに行こうと思ってたんですが

 

阿蘇神社で食べたソフトクリームが胃に残ってて。。。。。

 

f:id:moto_shop_TG:20211107130651j:plain

f:id:moto_shop_TG:20211107130703j:plain

f:id:moto_shop_TG:20211107130713j:plain

 

ただ、ゆっくり休憩して帰りました(^^)/

 

 

 

あとは、ファームロードを走って帰るだけです♪

 

帰路に、ちょっとトラブルありましたが

 

無事、帰宅しました~~♪

 

f:id:moto_shop_TG:20211107130944j:plain

 

家に帰ってビール飲んだら、

 

あっという間に休みが終わっちゃいました(;^ω^)

 

今度は、泊りのツーリング行きたいなぁ~~~♪

 

 

走行距離 282km

 

 

そして、前日いろいろ施したFJちゃんの燃費は

 

リッター13km!!!!!

 

ちょっと燃費が厳しいなぁ。。。。。。(;^ω^)