磯釣り (生月)

久しぶりの磯釣りになります!!

 

もう、とっくにクロシーズンは始まってるんですが

 

11月頭から、病気になってしまい(バセドウ病

 

毎週水曜日は病院通い。。。。。。(´;ω;`)

 

健康が一番ですねぇ~~(;^_^A

 

 

 

ってことで、本題に戻り釣りに行ってきました♪

 

f:id:moto_shop_TG:20211216173859j:plain

f:id:moto_shop_TG:20211216173907j:plain

 

とりあえず、久しぶりなのでリハビリがてら”土肥釣りセンター”(^^♪

 

今日は、どんな磯に渡してくれるかなぁ~~♪

 

 

 

そして、渡してもらった瀬が

 

f:id:moto_shop_TG:20211216174217j:plain

f:id:moto_shop_TG:20211216174234j:plain

f:id:moto_shop_TG:20211216174245j:plain

 

↑↑ ここです♪(三瀬)

 

僕は初めて上がった瀬なので、超嬉しい(*´ω`*)

 

f:id:moto_shop_TG:20211216174043j:plain

f:id:moto_shop_TG:20211216174053j:plain

f:id:moto_shop_TG:20211216174102j:plain

 

瀬に上がったときは満潮で、かなり狭かったですが

 

潮が引いていくと、ちょっと動き回れます♪

 

(写真は、ちょっと潮が引いた時です)

 

 

 

そして、気になる釣りに感じては

 

f:id:moto_shop_TG:20211216174539j:plain

 

型はまぁまぁですが、とりあえず1投目からクロが釣れました♪

 

 

今日は、正直釣れなくてもいいやと思ってたので嬉しい誤算(*´ω`*)

 

(ずっと遊んでなかったので、気分転換に釣りに来た為w)

 

 

 

その後も

 

f:id:moto_shop_TG:20211216174739j:plain

f:id:moto_shop_TG:20211216174747j:plain

 

サイズは大きくないですが、楽しませてくれました(*^-^*)

 

f:id:moto_shop_TG:20211216174824j:plain

 

しかし朝マヅメが終わると、ぱったりと釣れなくなりました( ´艸`)

 

 

 

久しぶりに、

 

ウキが沈むも

 

f:id:moto_shop_TG:20211216174927j:plain

f:id:moto_shop_TG:20211216174936j:plain

 

アブッテカモ(スズメダイ)やイスズミ(;^ω^)

 

アブッテカモは一緒に来ていたY社長のクーラーに入れときました(笑

 

 

 

そして、その後も全然釣れなくなり

 

船長から「瀬変わりします?」と聞かれ

 

瀬変わりすることにしました(^^♪

 

 

 

次は、どこに降ろされるかなぁ~~(*´ω`*)

 

(基本的に、降ろされる場所は船長の独断ですw)

 

 

 

そして、お次は

 

f:id:moto_shop_TG:20211216175257j:plain

 

いつもの鯨島かな?

 

って思ってると

 

f:id:moto_shop_TG:20211216175309j:plain

 

鯨島の横の

 

f:id:moto_shop_TG:20211216175325j:plain

 

”鯨島の離れ”に降ろしていただきました!!

 

鯨島自体が一級瀬で、その中でも

 

なかなか降ろすことが出来ない超一級瀬の”鯨島の離れ”です!!!

 

 

 

なぜ、なかなか降ろせないかといいますと

 

まずは満潮時に沈みます(笑

 

次は、波が高いと波にさらわれます(笑

 

ってことで、条件が合わないと降ろせない危険な瀬なんですよ(^^♪

 

 

 

もちろん僕は、初めて乗りました♪

 

乗れただけでも満足です(笑

 

 

 

鯨島からは、いっつも見てましたが

 

f:id:moto_shop_TG:20211216180115j:plain

f:id:moto_shop_TG:20211216180126j:plain

 

乗ってみると、

 

狭っwwwwwwwwww

 

まともに動ける範囲は畳3畳くらいかな(笑

 

 

 

そして、釣り開始♪

 

f:id:moto_shop_TG:20211216180402j:plain

 

とりあえず1匹釣れました♪

 

が、

 

そこから続かず(;^ω^)

 

f:id:moto_shop_TG:20211216180436j:plain

 

んで、昼食を♪

 

これも、磯での楽しみの一つです(*^-^*)

 

f:id:moto_shop_TG:20211216180503j:plain

 

初めて買ったんだけど”カップヌードルのぶっこみ飯”(´・ω・`)

 

 

 

う~~~ん。

 

もう買わないかなぁ~(;^_^A

 

f:id:moto_shop_TG:20211216180632j:plain

 

食後は、

 

はる君の大好物がいっぱいあるので

 

f:id:moto_shop_TG:20211216180701j:plain

 

大きくてキレイな”亀の手”を厳選し、30分ほどかけてGETしました(^^♪

 

魚より、亀の手のほうが喜ぶんだよなぁ~~(;^_^A

 

 

 

 

さぁ、残り時間も少なくなってきたので釣りを開始します♪

 

 

 

浮きクロが辺り一面ウジャウジャいるんですが

 

なかなか掛からない(;^ω^)

 

 

 

なんとかかんとか頑張って

 

f:id:moto_shop_TG:20211216180853j:plain

 

最後に1匹釣れました♪

 

型はそんなに大きくないけど、

 

鯨島の離れに上がれたことだけで満足でした(*^-^*)

 

f:id:moto_shop_TG:20211216181120j:plain

f:id:moto_shop_TG:20211216181131j:plain

 

そして、気になる釣果ですが

 

釣った直後は大きく感じてたんですが、計ってみると。。。。。(;^_^A

 

縮んじゃったかな?(笑

 

(一番大きいので32cmでした)

 

f:id:moto_shop_TG:20211216181333j:plain

 

そして、30分掛けて採ってきた亀の手を

 

f:id:moto_shop_TG:20211216181406j:plain

 

3分で食べ尽くしやがった(笑

 

僕、1個しか食べてないんですけど。。。。(;^ω^)

 

 

 

 

あ、そうそう

 

亀の手って甲殻類って知ってました?

 

味がカニに似てるんですよねぇ~~(*^-^*)