前回のキャブレターに続きまして
始動しないエンジンと格闘してます(;^_^A
とりあえず、プラグの火花が非常に弱いので
確率は50%くらいですがイグナイターを交換してみようと思います♪
中古で手に入れた、動作確認済みのイグナイターです♪
交換しましたが、
やはりエンジンかかりませんでした(´;ω;`)
ま。。。まぁ、この手の部品はストックとして持っておいた方がいいので
未来への投資ですね(笑
そして、いろいろやりながら気になってきたのが
セルモーターの回転速度。
セルは普通に回るんですが、なんかゆっくり回ってる感じがします(^-^;
なので、とりあえず店の回りで押し掛け(笑
必死で押し掛けすることすると5回目でエンジン始動しました♪
(6回以上は体力的に限界なので助かりましたw)
とりあえずエンジンかかったのでキャブの調子を見るため試乗♪
キャブの調子はといいますと
もともと不安定だったアイドリングは完全に安定しました♪
しかし、6000rpm~7000rpmくらいにちょっと谷がありますね(^-^;
これは、もともとなのかダイヤフラムを交換した弊害なのかは
わかりません。
セッティングで煮詰めることは出来ると思いますが
予算の都合もありますので
とりあえずはOKってことにしときますかね(笑
しかし、始動不良は直ってません(´;ω;`)
しょうがない!
お客さんに毎回押し掛けしてもらうか♪
って訳にはいきませんよね(笑
なのでセルモーターを交換してみることに(^^)/
中古で安く売ってたんで購入♪
セルを交換しましたら、交換前よりかなり早く回ります!
これで、完璧か!?
って思いましたが、(いや、思いたかったんですw)
掛かるっちゃ掛かるんですけど
かなりムラがあって
すぐにかかるときもあれば、なかなか掛からないときもあるって状態。
やっぱ製造から40年近くなる車両ですから一筋縄にはいかないですね。
メインハーネス?点火コイル?
気になるところはいっぱいあります(^-^;
念のため、充電量も測定しときました。
走行時のバッテリー消費が大きかったら、再始動時にバッテリーが弱ってる為です。
ライト消灯時は、普通に充電してましたが
ライト点灯時は消費の方が勝ってました(;^ω^)
これもこれで、問題ですね( ノД`)
まぁ、こんな感じで出来上がってないけど
出来上がり?(笑
まだまだ、いっぱい問題ありそうですねぇ~(;^_^A