SUZUKI 薔薇

超個人的なことなんですが

 

最近古いスクーターに興味が出てきて

 

程度のいい昭和スクーターを探してました(^^)/

 

 

 

昔、友達のおばちゃんが乗ってたミント色のMINTを探してたところ

 

スズ菌に侵されたMさんから

 

「薔薇とか蘭とか、よくないですか?」

 

っと言われ、

 

f:id:moto_shop_TG:20220118110243j:plain

 

買っちゃいました”スズキ 薔薇” ( ´艸`)

 

f:id:moto_shop_TG:20220118110541j:plain

 

たぶん無転倒車で、もちろんエンジン実働!!

 

キック1発でかかりますよ(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20220118110620j:plain

 

自賠責保険のステッカーが昭和64年1月で終わってるので

 

もしかしたら平成を走られることなく令和にやってきたのかな?w

 

タイヤも新車装備のタイヤっぽいので

 

かなりの低走行車かも!?(オドメーターありません)

 

早く乗りたいなぁ~~~~(*´ω`*)

 

f:id:moto_shop_TG:20220118110836j:plain

f:id:moto_shop_TG:20220118110845j:plain

 

修理で預かってるペリカンJOGと並べると

 

ここだけ昭和感満載(笑

 

 

 

昭和の大型・中型バイクはいっつも触ってるので

 

あまり古いとは感じないんですが

 

昭和のスクーターは、なぜか昭和感でますねぇ~(笑

 

 

 

そして、マンボウ・緊急事態に入る前に

 

f:id:moto_shop_TG:20220118111428j:plain

f:id:moto_shop_TG:20220118111436j:plain

 

ちょいと高級なお肉を食べてきました(笑

 

 

 

まじで再度、緊急事態宣言とかでたら

 

「この国って何やってんだ!」って思いますけどね('_')

 

 

 

コロナにかかった人の人数なんてどうでもいいんだよ!

 

大事なのは病床使用率!!!

 

あとは飲み薬・抗体カクテルをしっかり確保して

 

インフルエンザと同じ感染症分類を5類にし

 

町医者でも診れるようにすることだと思うんだけどな(;'∀')