CBR1000RR (転倒修理)

f:id:moto_shop_TG:20220205121152j:plain

 

CBR1000RRの転倒修理です♪

 

まぁ、転倒って言ってもスリップダウン程度の軽いものなんですけどね(^^)/

 

しかしフルカウル車は、軽い転倒でもカウルが。。。。( ノД`)シクシク…

 

 

 

ってことで、外装を交換していきます♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220205121321j:plain

 

まず、この4点を交換したいんですが(あとアッパーカウルも)

 

当然純正部品は出ませんので、中古で探すしかありません(^-^;

 

 

 

しかも、ここにて新たなる試練が!

 

レプソルカラーで純正を探していると、

 

社外品や全塗装品などいろいろあるじゃないですか(´;ω;`)

 

 

 

パーツリストとにらめっこしたり、ネットの写真を拝見したりと

 

純正の中古品を探すのにめっちゃ苦労します。。。。(^-^;

 

f:id:moto_shop_TG:20220205121602j:plain

 

カウル探しに時間かかってますので、その間に

 

カウルステーとウォーターパイプガードを交換しときます♪

 

(このカウルステー、あと少量で廃番っぽいですよ。)

 

f:id:moto_shop_TG:20220205121546j:plain

 

1か月以上かかって見つけたアンダーカウル♪

 

純正品で、立ちごけ程度の軽い傷しか付いてません(*^-^*)

 

f:id:moto_shop_TG:20220205121829j:plain

 

アンダーカウルを装着しました♪

 

あと、アッパーカウルもいいものが見つかったので交換します(^^♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220205121925j:plain

 

左側に、ガッツリがり傷入ってたので交換です♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220205121957j:plain

 

↑↑ ちなみに付いてた外装は左側です♪

 

 

 

これが、今回苦労した原因の一つでした(笑

 

当店に同じ型式のレプソルCBR1000RRがあるのですが、

 

今回入庫したCBR1000RRと微妙に外装が違ったんです!!

 

その理由が、

 

今回入庫したCBR1000RRは全塗装されてるみたいで

 

デザインが微妙に違ったりステッカーが違ったり。。。。。

 

 

 

なにが本物で、何が偽物なのかをパニックにしてくれましたよ(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20220205122358j:plain

f:id:moto_shop_TG:20220205122406j:plain

 

とりあえず、ここまで出来上がりました♪

 

右のサイドカウルはお客さん自身が持ってるらしいので

 

残りは、左のサイドカウル探しです(*^-^*)

 

 

だれか、左のサイドカウル持ってませんか~~?w