GSX-R400 (RショックOH)

f:id:moto_shop_TG:20220224185355j:plain

 

冬季メンテでお預かり中のGSX-R400(^^♪

 

オーバーホールに出してたRショックが戻ってきたので組み込みます♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220224185417j:plain

 

戻ってきたRショックがコチラ↑↑

 

スプリングを赤に焼付け塗装していただきました(^^♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220224185510j:plain

 

ブッシュにシール類、ダンパーゴムも交換されてます♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220224185545j:plain

 

ロッドにはサビがありましたので再メッキされております(^^♪

 

これで、しばらくは安心ですねぇ~♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220224185634j:plain

 

Rショック取り外しついでにリンク廻りを清掃・給油♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220224185715j:plain

 

Rショックの取り外し時に邪魔になるレギュレターの

 

f:id:moto_shop_TG:20220224185750j:plain

 

プラスネジ。。。。。(;^ω^)

 

これ、マジで外しにくい場所にあるのでナメらしたら大変なことになります!

 

ってことで、

 

f:id:moto_shop_TG:20220224185856j:plain

 

外しやすいようにキャップボルトに交換しときます(^^♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220224190800j:plain

 

取付け完了しましたが、見えませんね(;^ω^)

 

わずかに見えるのがオシャレ。。。かな?w

 

f:id:moto_shop_TG:20220224190840j:plain

 

お次はRホイールを取り外しまして

 

前回タイヤ交換したときに気になっていた

 

f:id:moto_shop_TG:20220224190901j:plain

 

ハブダンパーを交換します♪

 

 

 

このハブダンパーですが、地味に大事な部品なんですよ♪

 

ダンパーがヘタってたら、

 

アクセル開けたときのドンツキがひどくなります(^^)/

 

バンク中にアクセル開けるような状況には、かなり重要になりますYO!

 

f:id:moto_shop_TG:20220224191226j:plain

 

新品のハブダンパー付けました♪

 

隙間がほとんどありませんね(*´ω`*)

 

ハブを取付けるのが、めっちゃ固いんですよ(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20220224191353j:plain

 

ホイール外したついでにスイングアーム裏を磨いておきましたょ♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220224191426j:plain

 

Rホイール付けましたら、出来上がりぃ~♪

 

ですが、まだまだ続きます( ´艸`)