Nija250 (RブレーキOH)

前回のステムベアリング交換に続きまして

 

お次はRブレーキをオーバーホールしていこうと思います♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220310160714j:plain

 

パッドが片減りして、サビサビのピストン。。。。(;^_^A

 

スライド部分も、かなし動きが渋いです。

 

f:id:moto_shop_TG:20220310160822j:plain

 

ピストン・シール・パッドを取り外しまして

 

f:id:moto_shop_TG:20220310160853j:plain

 

もちろん全部、新品交換します♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220310160917j:plain

 

パッドも新品にしまして

 

(スライド部分も分解して洗浄・給油してます)

 

f:id:moto_shop_TG:20220310160934j:plain

 

車体に組みました♪

 

きれいなブレーキってなんか嬉しくなります(*´ω`*)

 

f:id:moto_shop_TG:20220310161122j:plain

 

ブレーキオイルもきれいになりましたが、

 

このあとメッシュホースに交換するの忘れてた(´・ω・`)

 

f:id:moto_shop_TG:20220310161159j:plain

 

とりあえず、一旦形になったので恐る恐る試乗してみます(;^ω^)

 

f:id:moto_shop_TG:20220310161240j:plain

 

まぁ、細かいことは言い出したらきりがないくらいありますが

 

とりあえずは、乗れるかな?って状態にはなりました(笑

 

 

まぁ、このNinja君の記事はしばらく続きますYO( ´艸`)