GPZ750R【ZRX1200エンジン】 (ガソリンコック)

こないだZRXエンジンを載せたGPZ750Rです♪

 

GPZにZRXエンジンを積むと

 

コックがキャブに当たりタンクを乗せられなくなるんですよ(;^ω^)

 

 

 

これはわかってはいたんですが、

 

なんとか純正コックのままタンク乗らないかなぁ~っと考えてます(^-^;

 

 

 

理由としては

 

定番の”ピンゲルコック”に交換すると負圧コックに出来ないから(._.)

 

サーキットメインとかで使うなら流れっぱなしのほうがいいと思いますが

 

こちらの車両は基本街乗りです♪

 

 

 

なので、

 

オーバーフローの危険がある流れっぱなしコックが嫌なんですよねぇ(;^ω^)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20220314144509j:plain

 

そのままタンクを乗せてみると

 

f:id:moto_shop_TG:20220314145101j:plain

 

わずかですが、キャブに当たってタンクが乗りません(´;ω;`)

 

 

 

それならば、

 

ダメ元でっと部品取り用のコックを使ってテストします( ´艸`)

 

f:id:moto_shop_TG:20220314145229j:plain

 

まずは負圧部分の中をチェックしまして

 

f:id:moto_shop_TG:20220314145304j:plain

 

削ってみました(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20220314145330j:plain

 

部品取りタンクに削ったコックを取り付けて乗せてみると

 

f:id:moto_shop_TG:20220314145411j:plain

 

イイ感じじゃない?(#^.^#)

 

「これならイケるか?」っと思い

 

使用中(本番用)のコックも削ってみました♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220314145533j:plain

 

すると、入ったのは入ったのですが。。。。。。

 

タンクの個体差があるのか、部品取り用のコックで削ったときの量では無理で

 

さらに、かなり削り込みました(^-^;

 

f:id:moto_shop_TG:20220314145600j:plain

 

めっちゃ削っちゃたけど、大丈夫かねぇ~(;^_^A

 

ダメだったら大人しく”ピンゲルコック”にしますか?(笑

 

 

 

そして、話が変わりまして

 

f:id:moto_shop_TG:20220314145847j:plain

 

GSX-R400乗りのSさんから頂きました”北海道の鮭”!!

 

こりゃー旨い♪

 

 

つまみにもおかずにもなりますねぇ~(*´ω`*)

 

ありがとうございました~♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220314150002j:plain

 

MT-07乗りのAさんから頂きました”ピカチュウ 雪塩ちんすこう”♪

 

ありがとうございましたぁ~♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220314150108j:plain

 

CB1300SBに乗ってるTさんからは大量の焼き芋の差し入れ♪

 

適度な甘さが美味しかったです♪

 

また、よろしくです~~(*´ω`*)