こないだZRXエンジンを載せたGPZ750Rです♪
GPZにZRXエンジンを積むと
コックがキャブに当たりタンクを乗せられなくなるんですよ(;^ω^)
これはわかってはいたんですが、
なんとか純正コックのままタンク乗らないかなぁ~っと考えてます(^-^;
理由としては
定番の”ピンゲルコック”に交換すると負圧コックに出来ないから(._.)
サーキットメインとかで使うなら流れっぱなしのほうがいいと思いますが
こちらの車両は基本街乗りです♪
なので、
オーバーフローの危険がある流れっぱなしコックが嫌なんですよねぇ(;^ω^)
そのままタンクを乗せてみると
わずかですが、キャブに当たってタンクが乗りません(´;ω;`)
それならば、
ダメ元でっと部品取り用のコックを使ってテストします( ´艸`)
まずは負圧部分の中をチェックしまして
削ってみました(笑
部品取りタンクに削ったコックを取り付けて乗せてみると
イイ感じじゃない?(#^.^#)
「これならイケるか?」っと思い
使用中(本番用)のコックも削ってみました♪
すると、入ったのは入ったのですが。。。。。。
タンクの個体差があるのか、部品取り用のコックで削ったときの量では無理で
さらに、かなり削り込みました(^-^;
めっちゃ削っちゃたけど、大丈夫かねぇ~(;^_^A
ダメだったら大人しく”ピンゲルコック”にしますか?(笑
そして、話が変わりまして
GSX-R400乗りのSさんから頂きました”北海道の鮭”!!
こりゃー旨い♪
つまみにもおかずにもなりますねぇ~(*´ω`*)
ありがとうございました~♪
MT-07乗りのAさんから頂きました”ピカチュウ 雪塩ちんすこう”♪
ありがとうございましたぁ~♪
CB1300SBに乗ってるTさんからは大量の焼き芋の差し入れ♪
適度な甘さが美味しかったです♪
また、よろしくです~~(*´ω`*)