GSX1400 (メーター修理)

f:id:moto_shop_TG:20220327124650j:plain

 

ネイキッドは転ぶと、かなりの確率でメーターが割れる(´;ω;`)

 

これも例外ではなく、メーターが割れてしまいました(;^ω^)

 

ってことで、メーターの修理をしていきたいと思います♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220327124811j:plain

 

今回の交換部品はコチラ↑↑

 

中身が無事だっただけ嬉しいんですが、こちらの部品類もけっこう高価(;^ω^)

 

f:id:moto_shop_TG:20220327124928j:plain

 

新しいインナーケースにメーター基盤を入れ込みます♪

 

メーターは精密部品なんで、組み替えるのにけっこう気を使います(;^ω^)

 

f:id:moto_shop_TG:20220327125045j:plain

 

新しいアッパーケース♪

 

ゴミが入らないように細心の注意を払います(^^♪

 

あと、指紋も付けないように気を付けます!

 

f:id:moto_shop_TG:20220327125121j:plain

 

メーターをドッキングしましてステーやロアケースはの取り付けは後回し♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220327125319j:plain

 

とりあえず車体に繋いで動作確認しときます(^^♪

 

このメーターは電球使ってないので球切れってのはありませんが、

 

LEDな分、LED切れてたら僕はお手上げ(;^ω^)

 

専門の基板屋さんで修理することになります(;^_^A

 

 

 

今回はLED切れもなく、すべての動作が確認できました(^^♪ ヨカッター

 

f:id:moto_shop_TG:20220327125546j:plain

 

動作確認後にステーやロアケースを取付まして

 

f:id:moto_shop_TG:20220327125616j:plain

 

車体に取り付けましたら出来上がり~♪

 

 

 

とりあえず、修理はいったんここで終了(^^)/

 

このあとは車検切れちゃってるんで、車検整備に入ります!!

 

(試乗確認できませんからね(;^_^A )