磯釣り (生月)

今年最後であろう”寒グレシーズン”!

 

3月の超超超年度末に行ってきました”土肥釣りセンター”(笑

 

今回渡していただいた瀬は

 

f:id:moto_shop_TG:20220403120647j:plain

f:id:moto_shop_TG:20220403120659j:plain

f:id:moto_shop_TG:20220403120709j:plain

 

三ツ瀬の東に降ろしていただきました(^^)/

 

ちなみにこのグーグルさんの写真では広く見えますが

 

この写真は干潮時の写真で

 

満潮時は

 

f:id:moto_shop_TG:20220403120818j:plain

 

こんなに小さくなります(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20220403120859j:plain

 

こないだ五島列島行った時と同じ竿にリールの組み合わせ(DAIWA)

 

たんに仕事が忙しくて準備する暇なかっただけです(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20220403121028j:plain

 

北側には”大バエ灯台”が見えます(^^)/

 

f:id:moto_shop_TG:20220403121107j:plain

 

西の瀬には1人上がってますねぇ~♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220403121147j:plain

 

南の瀬には誰も乗ってません(^^)/

 

たぶん南風の予報なんで釣りにくいからでしょう♪

 

(あとで、瀬変わりしてきた人いましたけど釣りにくそうだった(;^ω^) ) 

 

f:id:moto_shop_TG:20220403121257j:plain

 

そして、今回はIさんと一緒に釣ります(^^)/

 

果たして、釣れるかなぁ~~?( ´艸`)

 

 

 

そして、朝1発目から

 

f:id:moto_shop_TG:20220403121355j:plain

 

美味しい美味しいイサキが釣れました♪

 

迷わずキープ(笑

 

シーズンではないもののイサキは美味しいので必ずキープです( ´艸`)

 

 

 

そして、お次は

 

f:id:moto_shop_TG:20220403121458j:plain

 

30cmちょいくらいのクロが釣れました♪

 

長さはないけど、太高がありよく引きます(^^)/

 

f:id:moto_shop_TG:20220403121632j:plain

 

30弱のサイズがいっぱい釣れますが、今回は30cmオーバーのみ持ち帰り♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220403121756j:plain

 

その後も良く釣れ、シーズン最後として楽しい釣りになりました♪

 

 

 

結局、今シーズン40cmオーバーを釣れませんでしたが

 

それはそれで、来シーズンの目標に取っておきます( ´艸`)

 

(最近、サイズUPよりも磯の攻略が楽しくなってきた)

 

 

 

そして、本日の釣果♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220403122113j:plain

f:id:moto_shop_TG:20220403122214j:plain

 

クロ 最長34cm

 

f:id:moto_shop_TG:20220403122253j:plain

 

美味しいイサキも4匹釣れました♪

 

(1匹小さいけどw)

 

f:id:moto_shop_TG:20220403122337j:plain

 

帰ってきたらLUCAちゃんとはる君がお菓子作ってて待っててくれました♪

 

ありがとぉ~~(*´ω`*)」