ピース餃子

f:id:moto_shop_TG:20220408113014j:plain

 

当店の近所に、OPENした”ピース餃子”さん♪

 

平尾のオシャレな街から、こんな田舎の須玖の町へ移転らしい(;^ω^)

 

とりあえず、オシャレ?な僕は食べに行ってきます( ´艸`)

 

f:id:moto_shop_TG:20220408113224j:plain

 

屋号は、階段に小さく書いてるだけ(´・ω・`)

 

今どきの隠れ家的な店を目指すのかなぁ~('_')

 

(隣には超派手な看板屋さんありますけどねぇw)

 

f:id:moto_shop_TG:20220408113423j:plain

 

注文したのは”汁なし担々麺セット 1000円”♪

 

セットの餃子は、焼き餃子か水餃子か選べますよ~(^^♪

 

(僕は水餃子にして、焼き餃子を単品注文しましたw)

 

f:id:moto_shop_TG:20220408113611j:plain

 

まずは”汁なし担々麺”です♪

 

ひき肉に、半熟卵、シビ辛のスープをまぜまぜしていただきました♪

 

僕的には痺れ調味料が少なく感じたので、

 

テーブルに置かれてる調味料で痺れを追加しました( ´艸`)

 

f:id:moto_shop_TG:20220408113845j:plain

 

麺を全部食べ終わりますと~

 

残った汁を使って

 

f:id:moto_shop_TG:20220408113915j:plain

 

追い飯ってやつです♪

 

残った汁にご飯を絡めて、これまた美味しい(^^♪

 

ってか、個人的にはコッチの方が美味しかったかも(笑

 

 

 

そして、お次は屋号にもなってる餃子を食します♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220408114109j:plain

 

まずはセットに選んだ”水餃子”♪

 

最初からタレが付いてて、そのまま食べれます(^^♪

 

う~~ん♪ 美味しい(*´ω`*)

 

f:id:moto_shop_TG:20220408114224j:plain

 

そして、単品注文した”焼き餃子”です♪

 

こちらは店主にお勧めの食べ方を聞くと

 

f:id:moto_shop_TG:20220408114306j:plain

 

お酢にブラックペッペーだそうです(@w@;)

 

正直、ちょっと戸惑いはありましたが

 

これは美味い(笑

 

個人的には焼き餃子の勝利です( ´艸`)

 

(一緒に行ったY君は水餃子が美味い言うてたけどw)

 

 

 

また行きますねぇ~~( `ー´)ノ