Nija250 (Rショック交換)

サーキットに向けて、次々とカスタムしていきます!!

 

 

 

しかし、このオーナー様はオートポリスライセンス持っているのに

 

3年近くサーキットに行ってないとのこと。。。。。

 

このNinja出来ても、本当にサーキットいくのか?( ´艸`)

 

 

 

さて、お次はRショックを交換します♪

 

 

バイクを吊り上げまして

 

 

Rショックを取り外していきます♪

 

 

 

しかし、

 

このときは、のちの恐ろしさに全く気付くことが出来ませんでした(;'∀')

 

わかる人は上の写真で恐ろしさの意味が分かるかもしれません(笑

 

(ちなみに、僕は気づきませんでした)

 

 

純正Rショック取り外しました♪

 

そして、用意されたRショックが

 

 

ハイパープロのタンク別体式です!?

 

中古ですが、”オクムラ”さんでオーバーホールされてるみたいですね♪

 

 

全長は純正と一緒ですね(^^)/

 

この、全長をちゃんと調べておくことが

 

のちのセッティングに、おおきな違いをもたらしますよ~♪

 

 

 

そして、

 

ついに起こりました!!!

 

 

 

Rショックを車両に組み込もうとしたとき

 

気付いてしまいました!!!!!

 

 

Rショックのリンクプレートが1枚付いてないじゃないですか!!!

 

 

 

僕、この車両に乗ったんですよ!?

 

もしも、そのときに折れてたら。。。。。。(;゚Д゚)

 

死んでたかな。。。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

なんでこーなってるのかわかりませんが

 

リンクプレートの1枚が汎用ステーに交換されてたみたいで

 

その汎用ステーが折れてしまってる状態!?

 

 

 

しかも、1本で支えてたリンクプレートは

 

もちろん曲がってしまってる状態でした。。。。。(・。・;

 

 

 

マジで恐ろしやぁぁぁぁ(◎_◎;)

 

 

 

このリンクプレートって1枚1500円くらいですよ!?

 

なんで、こんな大事なところをケチるのか意味がわからない。

 

 

 

ってことで、リンクプレート2枚が必要になったのですが

 

 

ローダウンして、ノーマルリンクプレート置いていく人多いので

 

リンクプレートは当店に在庫ありました(;^ω^)

 

 

気を取り直して、リンク廻りの清掃・グリスUPを施しまして

 

 

無事、取付完了(;^ω^)

 

これだけ整備しても、

 

まだイマイチ信用できないな、このバイク。。。。。(;^_^A