サーキットに向けて、次々とカスタムしていきます!!
しかし、このオーナー様はオートポリスライセンス持っているのに
3年近くサーキットに行ってないとのこと。。。。。
このNinja出来ても、本当にサーキットいくのか?( ´艸`)
さて、お次はRショックを交換します♪
バイクを吊り上げまして
Rショックを取り外していきます♪
しかし、
このときは、のちの恐ろしさに全く気付くことが出来ませんでした(;'∀')
わかる人は上の写真で恐ろしさの意味が分かるかもしれません(笑
(ちなみに、僕は気づきませんでした)
純正Rショック取り外しました♪
そして、用意されたRショックが
ハイパープロのタンク別体式です!?
中古ですが、”オクムラ”さんでオーバーホールされてるみたいですね♪
全長は純正と一緒ですね(^^)/
この、全長をちゃんと調べておくことが
のちのセッティングに、おおきな違いをもたらしますよ~♪
そして、
ついに起こりました!!!
Rショックを車両に組み込もうとしたとき
気付いてしまいました!!!!!
Rショックのリンクプレートが1枚付いてないじゃないですか!!!
僕、この車両に乗ったんですよ!?
もしも、そのときに折れてたら。。。。。。(;゚Д゚)
死んでたかな。。。。。( ̄▽ ̄;)
なんでこーなってるのかわかりませんが
リンクプレートの1枚が汎用ステーに交換されてたみたいで
その汎用ステーが折れてしまってる状態!?
しかも、1本で支えてたリンクプレートは
もちろん曲がってしまってる状態でした。。。。。(・。・;
マジで恐ろしやぁぁぁぁ(◎_◎;)
このリンクプレートって1枚1500円くらいですよ!?
なんで、こんな大事なところをケチるのか意味がわからない。
ってことで、リンクプレート2枚が必要になったのですが
ローダウンして、ノーマルリンクプレート置いていく人多いので
リンクプレートは当店に在庫ありました(;^ω^)
気を取り直して、リンク廻りの清掃・グリスUPを施しまして
無事、取付完了(;^ω^)
これだけ整備しても、
まだイマイチ信用できないな、このバイク。。。。。(;^_^A