本日、定休日の天気のいい水曜日ですが
なんとか店内にスペースを作りまして
自分のバイクの修理・点検になります(;^ω^)
急遽、4/30(土)のOne&Two走行会を走ることになりました♪
今現在忙しすぎて、仕事中に自分のバイクをいじる暇がない為
しょうがないので休みの日にさわることに。。。。。
( 釣りのお誘いを断りました。。。。。。(´;ω;`)ウゥゥ )
まずは、ちゃちゃっと外装を取り外しまして
エアクリーナーBOXも取り外します(^^)/
プラグチェックの為に、サイドカウルまで外しまして
プラグチェックがてらイリジウムプラグに交換します♪
(思ってたより、かなりくすんでるなぁ。。(;^_^A )
そして、お次はプラグコード!!
これは、最初に車両を仕上げたときからわかってたんですが
当初、予定より予算が掛かり過ぎて先送りしていたものになります(;^ω^)
キャップは千切れかかってるし、プラグコードはカッチカチ(;^ω^)
ちょっとプラグリークも確認してたんで、早く交換したかったのですが
純正のプラグコードが”納期未定”(´・ω・`)
もしかしたら、このまま廃番になるかもしれませんね(^-^;
ってことで、社外品を用意しました♪
”ULUTRA”のプラグコードセットになります♪
MC22専用品が出てるのがうれしいですねぇ(笑
そして、ついでにイグニッションコイルも交換します(^^♪
イグニッションコイルはネットで噂の点火量UPのCB400 REVO用です♪
嘘か本当か、この緑の”MP10”ってイグニッションンコイル
もともとCBRに付いてる”MP08”より火花が強くなるらしい(*´ω`*)
体感できるかはわからないけど、どうせ古いものなんで
この際交換しときます(^^♪
取付けは、完全にポン付けです( `ー´)ノ
そのまま付きますよ(笑
そして、プラグコードを付けまして
ここで一旦、始動チェック♪
プラグコードの長さ調整してから繋ぎ間違えしてたら
プラグコードの長さが足りなくなるかもですからねぇ~(*^-^*)
うねうねと余りまくってるプラグコードは素人っぽくて嫌いなので
長さを調整して切りました♪
キチンと取付完了しましたら、再度始動チェック♪
ミスってたらものすごくめんどくさいですからねぇ~( ´艸`)
始動・吹け上りが問題ないので、次の作業に取り掛かります♪
お次は、タンクからガソリン抜きまして
フューエルコックの交換です♪
これも、最初の仕上げ段階の予算の都合により
中華製のコックを使用してたんですがON・OFF・RESがわからない(笑
あと、これは中華製コックのせいかわからないけど
18000rpm付近の回転数を使い続けるとガス欠症状が出るのです。
これも改善出来たらイイナァ~って願望で交換します(^^♪
ちゃんと”KEIHIN JAPAN”と書かれてますよぉ~(*^-^*)
この部品もいつまで新品出るかわからないので、
交換しといて正解だと思いますよ(^^)/
そして、出来上がりぃ~♪
見た目はなにも、変わってないけど
ちょっとトルクUPしたようなしてないようなw(プラシーボ効果?w)
いちおう、カウルの隙間からのぞき込めば
プラグコードが変わってるのが見えますよ(笑
そして、定休日だったのでママとLUCAちゃんは
近日OPENの”ららぽーと”へ♪
お客さんが招待状持ってたので、プレOPENに行って来たみたいです(^^)/
デカいなぁ~~(;^_^A
これは僕も、ちょっと見に行きたいかも(´・ω・`)