2022 GWツーリング (1日目)

GWは毎年恒例のお泊りツーリングです(^^)/

 

しかし、僕、バイクないんです(;^ω^)

 

FJちゃんは、ちょっといろいろ壊れてて使えない。

 

CBRちゃんは、故障はないけど、あのポジションで長距離は。。。。

 

 

 

ってことで、見かねたAママが

 

 

MT-07を貸してくれました(^^♪

 

いや~~、助かりますぅ(*´ω`*)

 

てことで、MT-07に乗りましてGWお泊りツーリングです♪

 

 

AM 5:00

 

うちの近所のコンビニに集合です♪

 

想像はしてましたけど、やっぱ朝は寒い(;^ω^)

 

みんなカッパを防寒着として着込み出発です!!!

 

 

AM 7:30 ”道の駅 水辺の郷おおやま”です♪

 

まだ朝が早い為、お店が開いてません(´;ω;`)

 

しょうがないので、缶コーヒーで一服 (-。-)y-゜゜゜

 

 

川を見てると、若干朝もやが出てるので

 

もしかしたら、阿蘇に上がれば雲海見えるかも?

 

っと期待して阿蘇に向かいます(^^♪

 

 

う~~~~~ん。。。。。。

 

雲海って言えば雲海になるかもしれませんが

 

ちょっと時間が遅かったかな(;^ω^)

 

 

まぁ、キレイっちゃキレイでしたよ(笑

 

 

 

そして、先は長いので長居は無用!!

 

お次の目的地に向かいます(^^♪

 

 

AM 8:30 ”道の駅 阿蘇”に着きました♪

 

 

ここでは、ちょっと軽食を食べて身体を温めます♪

 

なんと言っても、道中の気温7℃とかでしたからね。。。(;^_^A

 

 

AM 10:30 お次は、本日の観光メインスポットの”高千穂峡”です♪

 

僕は、”高千穂峡”は3度目くらいになりますが

 

やっぱ、大型連休の時はいろいろとイベントやってるので楽しい(*´ω`*)

 


毎回紹介してますが、ここの池には

 

 

鯉と一緒に

 

 

チョウザメも泳いでますwwwwwww

 

チョウザメって言えばキャビアが有名ですが、

 

チョウザメの身も美味しいらしいですよ♪

 

食べてみたいね(*´ω`*)

 

 

いや~、しかし人が多いですね(笑

 

今回ちょっと思ったんですが、外国の人が非常に多かったんですが

 

いまって、海外旅行は隔離されないんですかね?

 

 

 

まぁ、今や貧乏国となってしまった日本。

 

海外のお金持ちの方にいっぱい来ていただいてお金落として貰おう( ´艸`)

 

 

しかし、何回来てもきれいなところですねぇ~♪

 

カップルボートが邪魔だけどw)

 

 

最後に”幸せの黄色いポスト”を眺めて、”高千穂峡”を後にしました(^^♪

 

だって、お腹減ってきたんですもん(笑

 

 

 

お次は昼食を目指して宮崎県の延岡に向かいます(^^♪

 

 

PM 12:30

 

延岡って言ったら、いつも通りで”珉珉”に行きたかったんですが

 

みんなから反対されたので、今回は”チキン南蛮 おぐら”です( ´艸`)

 

 

”チキン南蛮 おぐら”は宮崎のチェーン店なので

 

以前、宮崎市では頂いたことあるのですが

 

こちらの店ではモモとムネを選べるんですよ(*´ω`*)

 

宮崎市ではムネしかなかったので楽しみです♪

 

 

30分待って店内に入れました♪

 

もちろん、モモとムネのハーフ&ハーフを注文しました(^^♪

 

 

「レタスノホウガムネミニナリマシテ、キャベツノホウガモモミニナリマス。」(かなり早口)

 

????????

 

2回聞き直したが、理解できませんでした(;'∀')

 

 

 

他の店員さんに聞き直すと

 

「レタスの方がムネ身になりまして、キャベツの方がモモ身になります♪」

 

うん。理解できました(笑

 

最初の方が、あまりにも早口だったので、新手の早口言葉かと思いましたよw

 

 

味の方は、もちろん美味しかったのですが

 

味よりも新手の早口言葉の方が、かなり印象に残ってしまいました(笑

 

 

 

食後は、並んでいる人がいるので食べたらすぐに退散♪

 

次の目的地へ向かいます(^^♪

 

 

PM 3:15 ”道の駅 高岡ビタミン館”へ着きました♪

 

 

フリーマーケットやってましたが、気になるものが無かったので

 

そそくさと退散( ´艸`)

 

都城のホテルへ向かいます♪

 

 

PM 5:00 ホテル着(*´ω`*)

 

2時間ほどゆっくりして、夜の街に駆け出しますよ~~(^^)/

 

 

PM 7:00 予約しておいたお店”ジャングル”に向かうと、

 

移転してました('_')

 

 

すぐ近くですが、移転されてお店がキレイになってました♪

 

正直、以前の小汚い(誉め言葉)感じの店の方が雰囲気合ってよかったんですが(^-^;

 

まぁ、前回感動した味・コスパが変わってければいいか( ´艸`)

 

 

 

しかし。。。。。。

 

 

めっちゃ値上げされてるwwwwwwwwwwwwwwwww

 

おでんが1.5倍から2倍ちかい金額になってるしwwwwwwwwwwww

 

もちろん、飲み物も1.5倍くらいになってるwwwwwwwwwwww

 

 

 

ま、、、、まぁ、味が良ければ、、、、、、(;^ω^)

 

 

おまかせのおでん盛りを注文しました♪

 

これこれ♪

 

前回、超絶感動したおでんですよ(*´ω`*)

 

っと、口にするも

 

「あれ? 美味いのは美味いけど。。。。。」

 

なんか前回のような感動がない('_')

 

思い出が美化してたのか、それとも味が。。。。なのか。。。。

 

 

 

まぁ、前回行ったときは常に満席で運よく入れたって感じでしたけど

 

今回は店内ガラガラ(;^ω^)

 

うん。そうゆうことですね(´・ω・`)

 

 

 

ちょっと食べてからすぐに店を出ました('_')

 

 

 

ちょっと悔しかったので、別の場所で都城おでん食べれないか探したところ

 

 

おでん盛の看板あるじゃないですかぁ~(*´ω`*)

 

これは、再チャレンジだっと意気込んで店内に入ると

 

 

「本日はおでんやってません!(`・ω・´)」

 

ってことで、ここでも消化不良のまま串カツ食ってでました(;'∀')

 

 

これではいかんと思い、おでんは諦め

 

以前餃子が美味しかったお店に行くと

 

 

「餃子売り切れました!(`・ω・´)」

 

ああああああああああああああああああああああ!!

 

なんか今日はダメダメだぁぁぁぁぁ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

ってことで、諦めてホテルに戻ったんですが

 

やっぱり小腹が空いてる(´・ω・`)

 

 

 

ロビーに売ってたカップ麺買おうかとロビーに行ったら「売切れ」。

 

UberEats頼もうかと調べたらピザしかない。

 

 

 

都城の夜は散々でした。。。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

走行距離 386km