MT-09SP (ヒューズ飛び修理)

軽いスリップダウン後に、キーをONにするとヒューズが飛ぶとのこと。

 

乗れなくなって、長崎からドナドナされてきましたMT-09SP( ̄▽ ̄;)

 

簡単な修理だと思ってたんですが、

 

 

原因わからない。。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

とりあえず、気になる部品は全て外して見たんですが

 

あいかわらずヒューズが飛ぶんですよ。。。。。(´;ω;`)ウッ…

 

 

ヒューズが何個合っても足りませんよwwwwww

 

(テストに使うヒューズは安物使ってます)

 

これ以上は、まったく見当が付かないので

 

 

配線図を仕入れまして睨めっこ( ̄▽ ̄;)

 

(配線図は著作権があるので、見えにくく撮影しています)

 

すると、気になるところを発見!!

 

 

イグニッションヒューズにO2センサーも含まれてる!!

 

ここには気づきませんでした( ̄▽ ̄;)

 

さっそく点検してみますと、

 

 

削れてました(;^ω^)

 

これが原因でヒューズ飛んでたんですね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

原因わかれば簡単です(笑

 

O2センサー交換しまして

 

 

安物ヒューズからスタンレーのヒューズに交換しまして

 

 

今回のヒューズ飛びとは関係なかったんですが、これはダメでしょ?

 

ってところを

 

 

絶縁修理しまして、

 

 

 

よし、出来上がりぃ~♪

 

って思ってましたら

 

 

チェックランプが。。。。。(;^_^A

 

 

内容見てみると、バンクセンサー回路・O2センサー回路異常とのこと

 

O2センサーは交換しましたし、バンクセンサーは転倒した為反応したんでしょ♪

 

たぶん(笑

 

 

とりあえずチェックランプは消しておいたので様子見てください♪

 

 

ってことで、出来上がりぃ~~♪

 

たぶん転倒原因もわかったんで、直接お伝えしますね(笑