家族旅行? 2日目

サムソンホテルのCMでご存じの方多いと思いますが

 

サムソンホテルに宿泊した方には

 

無料でクルージング体験が付いてくるんです(^^♪

 

 

 

朝ご飯を食べてる最中に館内放送が、

 

「本日のクルージングは天候不良の為、中止します!」

 

だって(´・ω・`)

 

過去4回ソムソンホテル泊まってるんだけど

 

一回もクルージングできてないんですが。。。。。。。

 

 

 

っと、愚痴っててもしょうがないので

 

朝からみんなで佐世保に向かいました( `ー´)ノ

 

 

海上自衛隊 佐世保資料館”に来ました♪

 

GWに行った”鹿屋航空基地資料館”など、日本三大自衛隊資料館らしいです('_')

 

(もう一つは海上自衛隊呉資料館らしいです)

 

 

 

最上階から下りながら見ていくのですが

 

最上階からの景色

 

 

米軍基地が覗けます♪

 


イージス艦みたいなのが見えました!!

 

かっこいいですねぇ~~(*´ω`*)

 

 

 

そして、資料館

 

 

う~~ん(;^ω^)

 

個人的には鹿屋の航空資料館の方が面白かった( ̄▽ ̄;)

 

まぁ、面白さを求めるものじゃないんでしょうけどね(;^_^A

 

 

 

そして、昼食♪

 

佐世保と言ったら佐世保バーガーでしょ!?

 

 

ってことで、”ログキット”さんにお邪魔しました♪

 

 

まずはポテトに始まり

 

 

僕はチーズバーガーを注文♪

 

そして、まこちゃんとハル君二人で

 

 

スペシャルバーガーwwwwwww

 

 

完全にフードファイトになってましたwwwwww

 

 

なんとか完食してましたが、かなりお腹いっぱいで

 

「動きたくない~」とか言ってました( ´艸`)

 

 

 

そして、食後は

 

 

”弓張岳 展望台”へ♪

 

 

駐車場から階段を駆け上がっていきますと

 

 

めっちゃきれいな展望台(*´ω`*)

 

 

佐世保市や米軍基地が一望できますねぇ~~♪

 

 

第二展望台では

 

 

九十九島が一望できました♪

 

双眼鏡持ってたら、いろいろ見れたんだろーなー(´・ω・`)

 

 

 

ってことで、2日目終了♪

 

毎年恒例になりつつあるサムソンホテル旅行(^^♪

 

来年も行きたいですねぇ~~(*´ω`*)