GSX-R400 (FBマスター オーバーホール)

 

車検に続きまして、前回発覚しましたブレーキフルード漏れ(´;ω;`)

 

発見が早かったので、塗装が変色しただけで済みましたが

 

気付くのが遅かったら。。。。。。。

 

確実に塗装が剝がれてましたね。。。。。(;^_^A

 

 

ってことで、Fブレーキマスターをオーバーホールします♪

 

(オーバーホールって言っても、中身変えるだけやけどw)

 

 

ブレーキレバーを外した状態です。

 

かなり滲んでますねぇ。。。。。。。

 

(なんで気付かなかったんだろ。。。。。)

 

 

中身を全部取り出し、きれいに清掃しました(^^)/

 

 

外した部品と新品の比較です♪

 

まぁ、破れてるブーツ以外は見た目では劣化がわかりません(;^_^A

 

ブーツが破れてきたら交換の目安かな?(^^)/

 

 

新しいインナーKITを入れまして、これできっと大丈夫でしょ♪

 

 

 

ちょこっと試乗しまして、試乗後は

 

 

オイルフィルター交換♪

 

3型刀乗りのMさんがバイク乗り換えたんで、

 

不良在庫になってしまってた純正オイルフィルターです(笑

 

(あと1個余ってますw)

 

 

エンジンオイルはBEL-RAYで決まり!!

 

前回初めてBEL-RAYオイル入れたのですが、かなりいい評価を頂きました♪

 

ありがとうございます(*´ω`*)

 

 

そして、出来上がりぃ~~♪

 

冬季メンテと今回の車検整備で、かなりいろいろやりました(^^)/

 

しばらくはトラブル知らずで走れるかなぁ~(*´ω`*)