イナズマ400 (車検整備)

 

イナズマ400の車検入りました~~♪

 

普通に車検整備に入りたいんですが、ちょっとエンジン不調なんですよ(;^ω^)

 

とりあえず整備しながら不調の原因探っていきたいと思います(^^)/

 

 

まずはいつも通りで、前後ブレーキオイル交換・バッテリー充電・エアフィルター清掃

 

 

ドライブチェーンはちょっと張り過ぎてたので、緩めておきました(;^ω^)

 

(錆びてますが、清掃・給油もしております。)

 

 

プラグは前回の車検で交換されてるらしいので、清掃しておきました♪

 

 

 

そして、エンジン不調の原因究明です♪

 

 

とりあえずエンジンの圧縮は正常ですね♪(一安心)

 

 

前回の車検時にキャブをオーバーホールしたらしいのですが

 

キャブとエアクリーナーBOXがきれいに嵌ってない。。。。。(;^ω^)

 

しかし、これだけではそんなに不調にならないので

 

違う原因があると思います(^^)/

 

 

とりあえず、「キャブの同調見てみるか!」っと準備してましたら

 

キャブから大量のガソリンが漏れてきました( ̄▽ ̄;)

 

 

エアクリーナーBOX内にもガソリンが貯まってしまってます(;^ω^)

 

 

ってことで、急遽キャブを点検することになりました(;^_^A

 

 

 

燃焼室にもガソリン入ってたんで、セル回したらおおごとでしたね(^-^;