イナズマ400 (キャブ オーバーホール)

 

 

前回の車検整備に続きまして、急遽キャブをばらすことになりました(^-^;

 

開けてみますと~~。。。。。

 

 

うん♪ 4番が腐っておりますね(;^_^A

 

 

う~~ん。。。。。。

 

あまり乗らないオーナー様らしいんですけど、

 

本人曰く、定期的なエンジン始動は行ってたらしい。

 

 

 

もうちょっとエンジン始動の周期を早めたほうがいいのかな?

 

 

キャブをキレイに清掃しました♪

 

結果的に4番・3番のフロートバルブ固着に

 

スロージェットは全て詰まってました(;^_^A

 

こんな状態でもエンジンかかるんですね。。。。。(;'∀')

 

(当店に乗ってこられた)

 

 

腐ったガソリンが入ってたフューエルフィルターと

 

ボロボロだったアイドルスクリューを新品に交換しまして、

 

 

車体に組み込みました(^^)/

 

 

エンジン始動しまして、とりあえず絶好調!!!

 

イイ感じですが念には念を( 笑

 

 

キャブの同調もチェックします♪

 

 

ちょっとズレてたので、調整しました♪

 

 

 

そして、エンジンがちゃんと燃焼している証拠が

 

 

4発共に水蒸気がばんばん出てます(*´ω`*)

 

イイ感じですねぇ~~♪

 

 

そして、ガソリン交じりのエンジンオイルを抜きまして

 

 

BEL-RAYオイルを入れておきました~~(*´ω`*)ノ

 

 

最後に光軸を調整しましたら、車検にいってきま~~す( `ー´)ノ