家族キャンプ (阿蘇ファンタジーの森)

家族でキャンプ行ってきました♪

 

目的地は数年前にお泊りした”阿蘇ファンタジーの森”です(^^)/

 

ここのキャンプ場は、数年前の大雨で被災し営業してなかったのですが

 

今年から営業再開したもようで、予約取れたんで行ってきました♪

 

 

 

まずは道中の道の駅から~~♪

 

 

”道の駅 水辺の郷おおやま”にて”進撃の巨人ミュージアム”♪

 

 

進撃の巨人”にちょっと興味を持ったハル君と

 

「怖い。。。」としか言わないLUCAちゃんでした(笑

 

 

"進撃の巨人ミュージアム"の後は、河原で遊んで

 

暑くなったので

 

 

ソフトクリームにかき氷(*´ω`*)

 

なんで子供ってかき氷好きなんだろ?

 

ソフトクリームの方が原価高いんですけどね(;^_^A

 

 

 

そして、キャンプ場に向かいます(^^♪

 

 

キャンプ場に着きました♪

 

僕は、テントで熟睡できないことがわかってきたのでバンガロー(笑

 

布団・枕も持参しました( ´艸`)

 

 

 

そして、まずはお楽しみのプールに向かいます♪

 

 

ここは、川の水に温泉混ぜて温水プールにしてあるんで冷たくないんですよ♪

 

ちょうどいい温度で何時間でも遊べます(^^♪

 

 

滑り台もあるのですが、

 

ハル君が滑ると

 

 

普通なんですが、

 

僕が滑ると

 

 

すごいことになりますwwwwwwwwwwwww

 

体重って恐ろしいですね( ̄▽ ̄;)

 

 

プールの後は、ビールとジュースで乾杯♪

 

外で飲むビールは普段のビールの3倍美味しいですね(*´ω`*)

 

 

そして、お次は恒例の虫取り♪

 

 

森の方に入っていきまして

 

 

クワガタGETしました(^^♪

 

いくつになっても虫取りは楽しいですねぇ~~♪

 

 

 

あとは、飯食って

 

酔いつぶれるまで飲むだけですwwwwwwww

 

 

BBQの用意♪

 

 

まずは野菜から♪

 

先に肉焼くと、子供たちが野菜食べませんから(笑

 

 

最初に野菜だすと、けっこう食べるんですよwwwww

 

お腹減ってますからねぇ( ´艸`)

 

 

そして、お肉です♪

 

外で食べると安い肉でも美味しいんですよねぇ~(笑

 

 

 

そして、おなかいっぱいになった後は

 

 

焚火を眺めながらお酒を飲みます♪

 

これが癒されるんだなぁ~~(*^-^*)

 

(TGの隣の店舗を解体した時の廃材w)

 

 

焚火の火が消えかかってきましたら

 

お次は花火です(*^-^*)

 


仲良くなった隣のテントの女の子と、楽しい花火でした♪

花火が終わったら、子供たちは爆睡wwwwww

 

 

僕は、消えかかってる焚火を見ながら深夜まで飲んでました(笑

 

 

いや~~、キャンプっていいね~~(*^-^*)