V-MAX1200 (車検)

 

V-MAX1200の車検入りました(*´ω`*)

 

いつも通りで整備から始めていきます♪

 

 

前後ブレーキオイル交換・クラッチオイル交換、

 

キコキコ言ってたレバー類は分解給油しました(*´ω`*)

 

 

エアフィルターはけっこう汚れてましたが、

 

オーナー様がそのままでいいとのことなんで清掃のみしときました♪

 

 

プラグも清掃しときました~♪

 

 

 

しかし、このプラグ初めて見たんですが

 

他車種用のプラグが間違って付いてるのかと思いましたら

 

どうやら、V-MAX乗りの中で常識となってるらしい流用法?

 

ミスファイヤを減らす目的で、このプラグを使用するらしい('_')

 


正規のプラグと比較ですが、電極が2本になってる以外は一緒ですね♪

 

この電極が2本付いてるKタイププラグはカワサキがよく使用してます(^^♪

 

 

たぶんイリジウムプラグ使えばいいんでしょうけど、

 

値段を抑えたい方にオススメ流用カスタムって感じですかね?(^^♪

 

 

LLCは点検のみ行いまして

 

 

Fフォークの点錆は落としておきました~♪

 

(オイル漏れしますからねぇ~(*´ω`*) )

 

 

最後に光軸調整♪

 

光軸はOKなんですが、光量がギリギリ( ̄▽ ̄;)

 

 

青いヘッドライトバルブは光量が出ないんですよねぇ~( ̄▽ ̄;)

 

まぁ、一応うちのテスターでOKなので、そのまま行きましょう!

 

 

陸運局です♪

 

1番乗りで、待たずにOK(^^♪

 

 

無事、一発合格です(*´ω`*)

 

 

これにて、出来上がりぃ~~♪

 

個人的には、見た目がめちゃめちゃ大好きなV-MAX1200!!

 

エンジンの造形なんかは、芸術レベルだと思います(^^♪

 

でも、乗るには。。。。。。(;^_^A

 

 

 

大事に乗ってあげてくださいねぇ~~(笑