motoGP日本GP観戦 土曜日・予選

 

 

今日の朝食は、水戸納豆に朝カレー(笑

 

しっかりウコンを接種して二日酔い防止です( ´艸`)

 

(記事が長くなるので、夜の居酒屋編は別でアップします)

 

 

本日は、天気予報通りで雨です(´・_・`)

 

しかし、雨は雨で楽しみましょう♪

 

 

まぁ、今回はスカイデッキ テラスシートなので

 

いちおう屋根が付いてます♪

 

(風が吹いたら降り込むけどw)

 

 

今日は、一日雨予報ですので

 

スカイデッキで観戦します(#^.^#)

 

 

そして、午前中のウォームアップ走行終了後

 

キッズピットウォークがあります♪

 

(子供同伴者専用のピットウォーク・有料)

 

 

今年は、コロナ禍なためパドックパスが販売されてません。

 

なので、パドックを通ることができないので

 

本コースを縦断するルートに変更されてました♪

 

 

これはこれで、めちゃくちゃ嬉しいサービスです(#^.^#)

 

モテギのスタート地点で写真撮れることなんて、なかなかないですよ♪

 

 

 

そして、ピットウォークです♪

 

 

#30 中上貴晶 選手

 

今回、全戦の怪我を押しての母国・日本GPに出場(´;ω;`)

 

あんまり無理しないでください~~~。

 

 

#45 長島哲太 選手

 

ホンダのテストライダーで、このRC213Vの開発をしております♪

 

今回、日本GPにワイルドカード参戦です(#^.^#)

 

 

#93 マルク マルケス

 

6度のmotoGPチャンピオン('ω')

 

個人的には、あまり好きではないのですが速さは間違いないですねぇ~(;^_^A

 

 

#41 アレックス エスパロガロ選手(アレイシー)

 

今年、劇的に速くなった選手ですね(#^.^#)

 

かなりの苦労人で努力家だとは思いますが

 

個人的にクアルタラロ選手を推してるので、勝たないでぇー(笑

 

 

#85 津田拓也 選手

 

今年限りで撤退を発表しているSUZUKI。

 

本来はワイルドカードにて日本GPに参戦予定でしたが、

 

怪我で欠場のミル選手の代役になりましたね(#^.^#)

 

 

#20 クアルタラロ選手

 

僕の大好きなROSSI選手の後釜としてYAMAHAファクトリーに入り

 

去年は、念願のチャンピオンを獲得したライダー(#^.^#)

 

今の一押しmotoGPライダーです(笑

 

 

#40 ダリン ビンダー選手  #35 カル クラッチロー選手

 

ビンダー弟はmoto3から飛び級motoGP上がりましたが

 

いまいち成績が伸びませんね~(;^_^A

 

 

クラッチロー選手は、引退したドヴィ選手の代役ですね~♪

 

前からクラッチロー選手のヘルメット好きだったんだよなぁ~(^^♪

 

HJCからAraiに戻さないかな~(´・_・`)

 

 

ドカティファクトリー

 

#63 フランシスコ バニャイヤ’(ペッコ)  #43 ジャック ミラー

 

ペッコ選手のマシンは、出してなかったです。。。(´;ω;`)

 

今年のチャンピオン候補の一人で、VR46アカデミーですね♪

 

がんばってほしいけど、クアルタラロがチャンピオンなってほしいw

 

 

ジャックミラー選手は、今季限りでドカティ離れますねぇ~。

 

いい結果になることを祈ってますよ~(#^.^#)

 

 

#5 ヨハン ザルコ選手

 

moto2の2年連続チャンピオンですね♪

 

motoGPでは表彰台は常連なのに、優勝がない(´・_・`)

 

速く優勝してバックフリップ見せてくださ~~い(#^.^#)

 

 

#72 マルコ ベゼッキ選手  #10 ルカ マリーニ選手(ロッシ弟)

 

2人ともにVR46アカデミーでルカ選手はロッシ選手の弟ですね♪

 

うちのLUCAちゃんの名前の由来ですので、頑張ってほしいです(笑

 

 

 

っと、ここまで一生懸命書きましたが

 

これ、どこまで書けばいいんだ???(;^_^A

 

書くことがありすぎて、長くなるので

 

ここからは写真のみで( ´艸`)

 

 

いろいろと見て回ってると、

 

残り時間最後の時に小椋選手がサイン書いてるじゃありませんかー!

 

 

写真やサインのサービスの応じてる小椋選手

 

 

もうすぐ僕たちの順番ってところで

 

 

時間切れー(´;ω;`)

 

 

クソー!!

 

途中から割り込みやがった糞おやじのせいだーー!!!!

 

こっちは子供いるから強引に入れないんだよーー!!!

 

アホーーー!!!!(怒

 

 

ってな感じでキッズピットウォークはおしまい(#^.^#)

 

せっかく下に降りたんで、食べ物を買ってスカイデッキに戻ります♪

 

 

日本一長いドッグ(笑

 

 

LUCAちゃんが、クレープ食べると

 

 

こーなります(笑

 

 

そして、雨の中予選が始まったのですが

 

moto2の予選Q2のときに雷が。。。。。。

 

 

雨もひどくなり、危険なため一旦予選が止まります('ω')

 

 

土砂降りの雨でも、それはそれで楽しみます(#^.^#)

 

 

1時間くらいで雨がやみ、予選が再開されました(#^.^#)

 

 

再開された予選を観戦していると

 

 

はしゃぎ疲れたLUCAちゃん、寝てます(;^_^A

 

 

ハル君も寝ちゃって、二人仲良く寝ちゃいました(#^.^#)

 

 

そして、無事に予選も終了し明日の決勝を残すのみとなりました♪

 

明日の天気予報は晴れ!!!

 

最高のmotoGP日和になることを願います(^ω^)

 

 

 

そして、最後に

 

ピットウォークの写真で気づいた人いるかなぁ~?

 

 

マルケス選手とクアルタラロ選手が写ってるんですよねぇ~♪

 

これに気づいた人は、いたのかな?(笑