motoGP日本GP観戦 日曜日・決勝

 

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

日曜日のmotoGP決勝です!!

 

毎回ですが、駐車場の警備の手際の悪いこと(;^_^A

 

 

僕ら、サーキットの目の前に駐車できるパス持ってるんですが

 

一般駐車場と同じように並ばなきゃいけないため大渋滞に嵌ります(;^ω^)

 

パス持ってる車と持ってない車の入場ゲート変えればスムーズなのに

 

なんで、こうも手際が悪いのか。。。。。

 

 

 

まぁ、それはさておき楽しい楽しい決勝戦です!!

 

 

3年ぶりの開催ってこともあってか、めちゃくちゃ人が多いです(;'∀')

 

 

 

まぁ、水戸や宇都宮の人に聞いたら

 

この地域では、motoGP日本グランプリは超一大イベントらしいです♪

 

ホテルも満室、居酒屋も満席、レンタカー・飛行機なども♪

 

経済回してますねぇ~~( ´艸`)

 

 

決勝まで、少し時間があったので

 

イベントブースをちょっとだけ回りました(*´ω`*)

 

 

ホンダブース

 

人が多すぎて、ゆっくり見れません(;^ω^)

 

やっぱイベントブースは金曜日に回るべきですね( ̄▽ ̄;)

 

 

スズキブースでは、青木さんがなんか喋ってましたが

 

これまた近づくことすら出来ませんでしたので、またいつか・・・(;^_^A

 

 

そして、ハル君にはクアルタラロの帽子をねだられ、やむなく購入(;^_^A

 

6600円。。。。。。やっぱ高いね。。。。。(^-^;

 

 

そして、決勝はもちろんスカイデッキテラスで見ます♪

 

機能の天気とは、打って変わって晴天です(*´ω`*)

 

 

画像加工したような青空w(無加工です)

 

ある意味、ドライ走行とウェット走行の両方を見れて

 

贅沢なmotoGP観戦になりました(*´ω`*)

 

 

勝戦が始まりました♪

 

当たり前ですが、どこの席も満席で大賑わいですよ(*´ω`*)

 


www.youtube.com

 

motoGPクラスのスタート前パレードでは、F-2Bが飛んでましたよー♪

 

スマホ動画なんで豆粒ですけどw)

 


www.youtube.com

 

そして、ついに決勝がスタートしました!!

 

ここからは、見ることに必死なんで写真1枚も撮っておりません(笑

 

 

 

そして、長かった日本GPも終わりを告げます( ノД`)

 

明日の昼には福岡に戻りまして

 

いつもの毎日が帰ってきます(^-^;

 

 

 

はぁ、休みって一瞬で終わってしまうなぁ~~。。。。。

 

 

 

ってことで、4泊5日のmotoGP観戦ツアーが終わりました。

 

来年も行けたらいいなぁ~♪

 

 

来年は、この#46は#20になってるのかな?( ´艸`)