motoGP観戦 土曜日 茨城県水戸観光

 

土曜日の夜は水戸市の”たたきの一九”さんへ行ってきました♪

 


店内に案内されると、お得なコースを発見!!

 

なんと言っても”時間無制限飲み放題”これは最高ですねwwwwww

 

 

まずは、食べ放題のサラダです♪

 

野菜が高いのに嬉しいサービスですねぇ~~(*´ω`*)

 

 

次は”つかみ取り茶豆”♪

 

片手で掴めるだけ掴んだものが頂けます( `ー´)ノ

 

手の平が一番大きいであろうマコちゃんがチャレンジ(笑

 

 

いっぱい取れました♪

 

この時は枝豆と思って食べてたんですけど、茶豆って????w

 

よくわからんけど、普通の枝豆よりも味が濃く美味しかったです(^^♪

 

 

お次は、”メヒカリの竜田揚げ”♪

 

これは、キビナゴの唐揚げみたいな感じですね(笑

 

普通に美味しいです(^^♪

 

 

そして、メインディッシュ!!!

 

”藁焼き5種盛り” ”カツオの塩タタキ” ”つくば鶏の藁焼き”

 

”奥久慈しゃもの上皮ポン酢” ”茨城産ピーマンの藁焼き” です♪

 

どれも美味しいし、味噌で食べるスタイルは九州にはないですねぇ~(*´ω`*)

 

 

 

でも、カツオのたたきは高知のお店にはかなわないですねぇ~w(ブログ非公開)

 

 

”釜揚げシラスと奥久慈卵のダシ巻き卵”♪

 

ぺろっと食べちゃいました( ´艸`)

 

 

”茨城産サツマイモフライ”♪

 

ちょっと、おやつ感覚でいいねぇ~~(*´ω`*)

 

 

 

そして、ここまで順調に料理が運ばれてきてたんですが

 

次の料理がなかなかこない('_')

 

でもね、

 

全然気にならないんですよ!!

 

だって、サラダと飲み物が事件無制限で食べ飲み放題ですからwwwwww

 

 

飲み物は、昨日に続きサワーを飲みます♪

 

昨日の焼き鳥屋さんで気になってた”バイスサワー”(*´ω`*)

 

これ、美味いんだよなぁ~~♪

 

レモンサワーといい、バイスサワーといい、関東のサワーは美味い!

 

ちょっと前に関東でレモンサワーは爆売れしてるって意味わかったわw

 

 

そして、時間をおいてやってきた”常陸の輝き豚のトロ煮”♪

 

優しい味の角煮みたいな感じかな?

 

美味しいねぇ~~~(*´ω`*)

 

 

 

そして、そろそろお腹いっぱい♪

 

ってことで、最後の〆を頂きます(^^♪

 

 

メニューでは、最後は〆の冷や汁になってたんですが

 

冷や汁が切れてしまったということで、〆はTKG(卵かけご飯)になります♪

 

 

鰹節が美味いのか?醤油が美味いのか?

 

なんかわからんけど、めっちゃ美味しいTKGでした(*´ω`*)

 

 

ってことで、しっかり茨城を満喫しました♪(たぶんw)

 

美味しかったし満足しました(*´ω`*)

 

ありがとうございましたーーー!

 

 

 

そしてさらに、僕は「ラーメンを食べに行こう」と皆を誘ったのですが

 

皆に却下され大人しくホテルに戻りましたとさ。

 

おしまい(笑

 

 

 

まだまだmotoGPネタ続きま~~す( ´艸`)