ZRX1200R LEDヘッドライト

 

 

前回の車検・エアクリーナーBOX蓋作成に続きまして

 

LEDヘッドライトの取り付けになります♪

 

 

LEDヘッドライトに交換するだけでしたら簡単なんですが

 

もともと付いてたHIDを取り外すのが面倒なんですよぉ(^-^;

 

 

延長して取り付けられていたので、タンクまで外すはめに。。。(^-^;

 

 

まぁ、このごちゃごちゃが無くなるだけでも僕は嬉しいですけどね♪

 

 

取り外したHIDです♪

 

ちょっと前まで、みんなHIDだったのが

 

今では、ほとんどLEDに交換し直しましたねぇ(*´ω`*)

 

 

ちなみにこのオーナー様は、HIDにこだわっていまして

 

今回もHID交換をお願いされてたんですが

 

LEDの時代になった今では、HIDがけっこう高価なんですよ(^-^;

 

ってことで、諦めてのLEDヘッドライトになったって訳です(笑

 

 

取付けますのは、”スフィア ライジングα”ってやつです♪

 

スフィアのLEDもけっこう安くなってきましたねぇ~(*´ω`*)

 

 

 

高価な頃のLEDバルブ付けてる僕としては、あんまり嬉しくないけど(笑

 

 

LEDヘッドライトに交換しましたら光軸調整します♪

 

ハロゲン・HIDで光軸合わせておいても、LEDに変えたら光軸狂うんですよねw

 

 

無事?、LEDヘッドライトの交換終わりました( `ー´)ノ

 

HIDって明るいんですけど、熱量がハンパないんで

 

ヘッドライトレンズが焼けちゃうんですよねぇ~(;^_^A