スクーターツーリング in 北九州

 

水曜・定休日

 

朝起きて、用事を済ませた後にちょっとヒマ(´・ω・`)

 

天気は微妙なんで、何をしようなかぁ~('_')

 

 

スクーターなら、多少雨に打たれても平気なんで

 

スクーターで昼食でも食べに行こう!っと決めました♪

 

行先は北九州の”娘娘(にゃんにゃん)”です( `ー´)ノ

 

 

 

そして、急遽決まったスクーターツーリングに

 

いつも暇してるSさんを誘ってみる(^^♪

 

 

「スクーターで昼飯食べに行こう!」っとだけ伝えて

 

Sさんを連れ出しました(笑

 

(目的地は教えてませんw)

 

 

”道の駅 香春” 筑豊までやってきました♪

 

 

ここでやっと、目的地を教えました(笑

 

Sさん:「俺、そんなに暇人じゃないんだよ~。」

 

いやいや、いつも暇してるでしょ?( ´艸`)

 

 

そして、目的地の北九州に向かいます♪

 

 

んで、到着しました”娘娘(にゃんにゃん)”!

 

 

閉まってるしぃ~~(´;ω;`)

 

こちゃーまいった。。。。。。

 

いちおうグーグルで営業の確認はしといたんですが、

 

不定休に平日休んでるみたいですね( ノД`)

 

 

 

しょうがないので、バイクを置いて商店街を歩きます(^-^;

 

 

小倉発祥!って言葉に惹かれ、焼きうどん屋さんへ♪

 

 

”一銭洋食 和羅部(わらべ)”さんです♪

 

 

ノンアルビールで乾杯しまして、

 

 

焼きうどん 550円♪

 

普通に食べると、懐かしい味?家庭の味?って感じですが、

 

一緒に出してくれた辛いソースをかけると、つまみになりますねぇ~♪

 

 

一銭洋食 550円♪

 

お好み焼きオムレツみたいな感じかな?

 

これも、辛めで作っていただき、いいつまみになりました(^^♪

 

 

 

って感じで軽く食べ飲みしまして、近くの旦過市場へ行くことに♪

 

 

旦過市場”で、食べ歩き出来るかなぁ~って考えてたんですが

 

 

意外とそんな感じのお店がなかった( ̄▽ ̄;)

 

まぁ、雰囲気は楽しい場所でしたよ♪

 

 

やはり、ちょっと食べたりなかったので、”揚子江の豚まん”食べます♪

 

 

近所にもあるっちゃあるんですが、本場で食べるともっと美味しい感じがw

 

豚まんと言えば、大阪の”551”か”揚子江”ですね(^^♪

 

 

そして、お腹も満たされ

 

あとは帰るだけです(^^♪

 

 

行きは、事故で通行止めになってた”八木山バイパス”も通れるようになっており

 

いっきに篠栗まで走って、あとは流れ解散になりました♪

 

 

総走行距離 190km

 

 

燃費はいいけど、スクーターはホイール小さいから

 

小さなギャップを拾って振動するんで疲れるなぁ。。。。。(^-^;