X-4 (オーバーヒート修理②)

 

前回の原因究明でファンモーターの異常はわかりました♪

 

しかし、ファンモーターはメーカー廃番(^-^;

 

ってことで、一か八かでCB1300SF(SC40)のファンを仕入れました(^^♪

 

 

ラジエターを取り外すために、クーラント抜きます♪

 

 

ラジエター取り外しました(^^♪

 

カウルが無いバイクは、簡単にラジエター取れますね♪

 

 

取り外したラジエターですが、

 

 

ファンブレードが溶けてました(^-^;

 

冷却出来なかったエンジン熱で溶けたんですかね?(;'∀')

 

 

そして、中古で仕入れたCB1300SF(SC40)のラジエターです♪

 

見た感じ似てるんですが

 

 

ラジエターの取付位置やラジエターファンの取り付け位置がまったく違いますね(^-^;

 

(最悪CB1300SFのラジエターに交換しようと考えてたが無理っぽい)

 

 

ファンモーターハウジングもまったく別物でしたが

 

 

ファンモーター単品なら使えそう?

 

部品番号も違うし別物なんでしょうけど

 

同じエンジンだし排気量も同じなので大丈夫でしょ?(タブン)

 

 

ってことで、CB1300SF(SC40)のファンを付けて出来上がり~♪

 

ちゃんと水温下がってるし、たぶん大丈夫だと思いますよ~( ´艸`)