こないだ、師匠と飲んでるときに

 

サンマの内臓が美味しいとか美味しくないの話になりました。

 

 

僕とマコちゃんは、サンマの内臓は苦手で

 

サンマを焼くときに内臓を取ってから焼きます。

 

 

しかし、師匠や師匠の友達方は「サンマは内臓が美味いんでしょ!?」っと言う

 

いやぁ~、もうちょっと年取ると味覚変わるのかな?(笑

 

なんて思ってたら

 

 

師匠「お前が食べてるサンマは2~3年前のサンマってわかってるか?」

 

っと言われ

 

 

そう、スーパーで2匹300円くらいで売ってるサンマは

 

数年前に捕られて、急速冷凍されてるものらしいのです!

 

 

師匠の言ってるサンマってのは獲れたての、1匹700~900円のサンマ!

 

新鮮なサンマの内臓が美味いって話だったみたいです(;^ω^)

 

 

 

その昔、イカの刺身が嫌いだった僕。

 

しかし、呼子イカの刺身を食べてイカが美味しいのがわかった。(新鮮)

 

これと同じで、いい物食べてないとその食材の良さってわからないんですね(;^ω^)

 

 

 

 

そして、めちゃめちゃ前置きが長くなりましたが

 


柿!!!

 

これも僕はあまり好きじゃありません(;^ω^)

 

そんな話をしていましたら

 

GPZ750R改乗りのAさんから頂きましたよ!

 

 

なんと、1個1000円の柿です!!!

 

自分では、絶対買いませんねwwwwwwww

 

 

そして、この柿を食べた感想ですが

 

美味い!!!!!

 

いままで食べてた柿とは全く違い

 

梨のような果汁に、リンゴのような甘さ(説明下手です)

 

柿の嫌な感じの味(アク?)がまったくないんですよ!!

 

こんな柿なら、いっぱい食べたい(笑

 

 

やはり、食べ物良し悪しを語るなら

 

いい物をいっぱい食べなきゃ語れないってことですね(笑