TL1000S (マフラー交換)

 

TL1000S、V型エンジンって社外マフラーがあまりないんですよねぇ~(;^ω^)

 

やっと見つけた1本出しのマフラー!

 

これに交換してほしいとの持込交換依頼です♪

 

 

しかし、前バンクのエキパイのネジが固着して外れない!!

 

 

お客さんにTELして

 

僕:「たぶんネジ切れるから、諦めた方が良くない?」

 

お客さん:「ネジ切れても、修正出来るんですよね?」

 

僕:「出来ないことはないけど。。。。。。(めんどい)」

 

お客さん:「お願いします!!!」

 

僕:「ハイ。。。。。。。。。。。。(;^ω^)」

 

 

 

ってことで、ネジ切れてもいいので外すことに

 

 

 

とは言っても、めんどくさいのはキライなので

 

出来るだけネジを切らないように出来る限りのことはしてみます!

 

 

なんとかかんとか、1本のネジは外れました!!!!

 

が、

 

もう1本のネジがネジ穴舐めちゃいました。。。。。(;^ω^)

 

 

ボルトを溶接しまして、再度回します!!

 

が、

 

 

折れました(;^ω^)

 

 

今度はナットを溶接しまして

 

 

またまた折れました(;^ω^)

 

しかし、ネジの頭が無くなったのでマフラーは外せます♪

 

 

やっと外れた純正マフラー(エキパイ)

 

 

しかし、このままではダメなので再度ナット溶接しまして

 

 

やっと取れたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

 

 

ネジ2本外すだけで、なんと大掛かりな。。。。。。

 

しかし、なんとかネジがエンジン内に残らずに外せましたよ(;^ω^)

 

 

ネジ山にタップかけておきます♪

 

もちろん新しいボルトには、たっぷりとスレッドコンパウンド塗っておきます(笑

 

 

そして、出来上がりぃ~~♪

 

いや~~~~、めちゃ苦労したよ(;^ω^)