TL1000S、V型エンジンって社外マフラーがあまりないんですよねぇ~(;^ω^)
やっと見つけた1本出しのマフラー!
これに交換してほしいとの持込交換依頼です♪
しかし、前バンクのエキパイのネジが固着して外れない!!
お客さんにTELして
僕:「たぶんネジ切れるから、諦めた方が良くない?」
お客さん:「ネジ切れても、修正出来るんですよね?」
僕:「出来ないことはないけど。。。。。。(めんどい)」
お客さん:「お願いします!!!」
僕:「ハイ。。。。。。。。。。。。(;^ω^)」
ってことで、ネジ切れてもいいので外すことに
とは言っても、めんどくさいのはキライなので
出来るだけネジを切らないように出来る限りのことはしてみます!
なんとかかんとか、1本のネジは外れました!!!!
が、
もう1本のネジがネジ穴舐めちゃいました。。。。。(;^ω^)
ボルトを溶接しまして、再度回します!!
が、
折れました(;^ω^)
今度はナットを溶接しまして
またまた折れました(;^ω^)
しかし、ネジの頭が無くなったのでマフラーは外せます♪
やっと外れた純正マフラー(エキパイ)
しかし、このままではダメなので再度ナット溶接しまして
やっと取れたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
ネジ2本外すだけで、なんと大掛かりな。。。。。。
しかし、なんとかネジがエンジン内に残らずに外せましたよ(;^ω^)
ネジ山にタップかけておきます♪
もちろん新しいボルトには、たっぷりとスレッドコンパウンド塗っておきます(笑
そして、出来上がりぃ~~♪
いや~~~~、めちゃ苦労したよ(;^ω^)