ツーリング前準備 (FJ1200)

金曜日の夜、移転予定の”小福”に呑みに行ったときに

 

大将「今度の日曜日、雲海出ますよ!」 とのこと

 

んじゃ、久しぶりに雲海チャレンジしてみますか!?

 

ってことになり、準備してました♪

 

 

どの車両で行こうか悩みましたが

 

今回は、久しく動かしてないFJちゃんで行くことに(*´ω`*)

 

 

しかし、動かしてなかったのには理由があります(;^ω^)

 

セルモーターが故障しててエンジンかからなかったのですよ( ´艸`)

 

ってことで、セルモーター交換しておきます♪

 

 

同エンジン積んでるXJRだとオルタネータを外さなくても交換できるんですが

 

FJちゃんはフレームが邪魔しててオルタネータ外さないと交換できませんでした(;'∀')

 

 

交換するセルモーターは、部品取りエンジン(XJR1300)から取り外します♪

 

 

XJR1300とFJ1200のセルモーター(´・ω・`)

 

同じだと思ってたら、太さも長さも違います。。。。。

 

 

ところどころ違うところがあり、FJに付くのか?(;^ω^)

 

 

FJ1200にXJR1300のセルモーターを取り付けてみたのですが、

 

↑↑ 長さが違うため、ちょっと隙間が出来てしまいました(;^ω^)

 

まぁ、Oリングまではギリギリ入ってるのでOKかな?(笑

 

(最悪はFJ1200のセルモーターを修理するつもりでしたw)

 

 

軽く試乗してみましたが、

 

オイル漏れはないようなのでこのままいくことにします(*^-^*)

 

明日は早起き!

 

さっさと寝ます(笑

 

 

追記:ちなみにXJR1300にFJ1200のセルモーターは付きませんでした。