一の谷ラーメン (二郎系ラーメン)

 

近所に二郎系ラーメン店が出来ました!!(一の谷ラーメン)

 

テレビなんかで見かけるけど、福岡にはあんまり二郎系ってないんですよね。

 

初めての二郎系ラーメン、しかと堪能してきます(笑

 

 

食券に野菜の量などをチェックするやり方です♪

 

初めての二郎系でよくわからず

 

ラーメン大盛 野菜マシ にんにくマシ 脂マシ

 

にて注文(*´ω`*)

 

 

チェックシートを書き終えたあとに気付いたんですが、

 

テーブルにおおよその目安が書いてありました(;^ω^)

 

野菜マシって。。。。400g。。。。。。

 

大盛の麺が400gて書いてあったが。。。。大丈夫か?(;^ω^)

 

 

 

そして、運ばれてきましたラーメンがコチラ!

 

 

いやいやwwwwwwwwww

 

やばいでしょwwwwwwwwwwwwwww

 

 

チェーシューは厚み2cmくらいありますよwwwwwww

 

 

スープは野菜の水分で薄くならないように、かなり濃いめですwwwww

 

 

脂がどばぁ~~っとwwwwwww

 

 

麺はやはり太麺になります♪

 

しかし、麺400g+野菜400g+チャーシュー3枚(おおよそ300g?)

 

スープまで合わしたら1300gくらいあるんじゃないのか?w

 

 

とにかくひたすら食べました!!

 

 

食べて食べて食べまくった!!

 

 

しかし、食べても食べても減らないんだよ。。。。。。

 

 

そして、ごめんなさい(´;ω;`)

 

 

こんなに残しちゃいました。。。。。( ノД`)

 

残すのが大嫌いな僕。

 

ちょっと多いくらいは無理してでも食べるんですが

 

今回は無理をしても食べきれませんでした。。。。。

 

猛反省です。。。。

 

 

 

ちなみに、味はめっちゃ美味しかったです♪

 

次回は、必ず完食できる量を食べに行きます(笑

 

 

 

 

ーーーーーー そして、後日 ーーーーーーー

 

 

ちゃんと考えて注文しました(笑

 

麺200g+野菜250g+チャーシュー1枚

 

これなら食べれるでしょ~~(*´ω`*)

 

 

無事、完食しましたが。。。。。

 

これでも多かった。。。。。(;^_^A

 

次は、もっと麺を減らそうかな?(150g)