XJR1300 (ヘッドカバーガスケット交換)

 

当店の中古車のXJR1300(^^)/

 

売約済みになったので、オイル漏れしてたヘッドカバーを修理します♪

 

 

XJR1300乗りの僕としては、すごく簡単な作業です♪

 

っと、思ってたら

 

 

エアーインダクションが邪魔して、ヘッドカバーが外れない(´;ω;`)

 

僕のXJRは初期型なんでエアーインダクションが付いてないんですが

 

このモデルは排ガス規制かかってるんで

 

エアーインダクションが付いてるんですよ。。。。( ノД`)

 

 

なんとかかんとか知恵の輪状態で取り外せました(;^ω^)

 

これが僕の車両だったら、このエアーインダクションは外しますね(笑

 

 

これで、やっとこ隙間がいっぱいできました♪

 

 

ヘッドカバー取り外しました♪

 

ヘッドカバーガスケットがカチカチに硬化してました(;^ω^)

 

これじゃーオイル漏れるよなぁ。。。(;^_^A

 

 

エンジン側のカムの点検♪

 

 

↑↑ インテークカム

 

 

↑↑ エキゾーストカム

 

共に傷もなくキレイです(*´ω`*)

 

 

オイル漏れで汚れてたヘッドカバーは

 

 

キレイに洗ってから組み上げます♪

 

 

ヘッドカバーを組みましたら、残りの部品も取り付けて

 

(もちろんエアーインダクションもね♪)

 

 

試乗しまして、問題なかったので出来上がりになります♪

 

新しいオーナーのもとで可愛がってもらってねぇ~(*´ω`*)