家族旅行 その④ (呼子)

moto-shop-tg.hatenablog.com

moto-shop-tg.hatenablog.com

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

 

二日目の朝は朝食から始まります♪

 

 

LUCAちゃんは、今日もシュークリーム食べてます。。。(;^_^A

 

 

朝食しっかり食べとかないと力でないぞーー( ´艸`)

 

 

僕は、朝カレーが無かったのがちょっとショック。。。。(笑

 

 

記念撮影を済ませて、”サムソンホテル”を後にします♪

 

 

そして、呼子に行きました(^^♪

 

 

魚にエサやり体験できます♪(オキアミ)

 

 

LUCAちゃんもハル君も楽しそうにエサやりしてます♪

 

(500円なくなった。。。。)

 

 

クロにカワハギ、アラカブやハタがいました♪

 

客の金で大きくして食べるのかな?(笑

 

 

そして、”ジーラ”にするか”イカ丸”にするか考え中(笑

 

 

今回は”ジーラ”♪

 

どちらも乗ったことないので、次回は”イカ丸”かな?( ´艸`)

 

 

船内ではしゃぐLUCAちゃん(笑

 

 

呼子大橋の近くを通ってくれます♪

 

僕は、瀬渡し船でいつも見てるけどね(笑

 

 

鷹島に到着♪

 

ここで、海中観察が出来ます(*´ω`*)

 

 

船内はこんな感じで、窓がいっぱい付いてます♪

 

 

海の中は、チヌ・チヌ・チヌ・チヌ・チヌwwwwwwww

 

ほぼチヌですね(;^_^A

 

スズメダイやクロ・バリがちょっとだけいましけど、ほぼチヌ( ̄▽ ̄;)

 

 

海中観察が終わりましたら漁港に戻ります♪

 

 

皆、お腹が減ってきたので昼食を頂こうと呼子を散策したのですが

 

あまりいい感じの店が無く

 

 

名護屋大橋のそばにある”大和”へ♪

 

イカー!!!」

 

っと喜ぶ子供を余所に、いくらかかるんだ?っと焦る僕(笑

 

 

生け簀にイカはいませんでした(´・ω・`)

 

イカ完売?

 

いえいえ、しっかりと別の生け簀にいっぱいいますよ(笑

 

 

10年ぶりにやってきた”大和”!

 

何を頼もうかなぁ~(;^_^A (高い!)

 

 

まぁ、10年ぶりなので!ってことで

 

”いかの活き造り えび味噌汁定食 3800円”を注文しちゃいました!!!

 

 

じゃーーーん!!!

 

イカの活き釣りです(*´ω`*)

 

 

やっぱ新鮮なイカは最高に美味しいですね♪(高いけどw)

 

(写真は2人前)

 

 

”えび味噌汁”です!

 

おおきなエビが3匹も入ってる(*'▽')

 

 

しかし、ちょっと味噌味が濃すぎるような。。。。。。

 

もうちょっと薄味がよかったかなぁ~(;^_^A

 

 

最後は、刺身を取ったあとのイカを天ぷらにしてくれます♪

 

 

天ツユで食べるのもいいんですが、僕は塩一択!!

 

ビール飲みたいわぁーー( ´艸`)

 

 

幸せそうなハル君に、

 

「次来るときは自分の金で行きなさいね♪」っと一言(笑

 

 

普段からご飯食べるのが遅いLUCAちゃんですが、イカは早かった(笑

 

まぁ、それだけ美味しかったってことですかねw(高いからねw)

 

 

 

昼食で軽く1万円飛んでいき、財布が軽くなったところで解散♪

 

昨日採ったミカンとサツマイモをお裾分けしまして別れました(^^♪

 

(かわりに、玉ねぎとイカの塩辛いただきました)

 

 

 

このまま帰ったら、ちょっと早いので

 

 

七山にあります”ななのゆ”に寄りました♪

 

 

温泉入って旅の疲れを癒し、家に帰りました(^^♪

 

 

あぁ~、いっぱいお金使ったんで仕事頑張ります( ´艸`)

 

 

moto-shop-tg.hatenablog.com