R1-Z (キャブレター オーバーホール)

 

R1-Zのキャブレター オーバーホール依頼入りました♪

 

めちゃくちゃ調子が悪いわけではなく、ちょっと調子が悪いだけですが

 

原因を特定させるためにキャブレターを点検していきます(^^♪

 

 

頻繁にカブる為に交換されてるプラグです(;^ω^)

 

燃料で被ってるというより、オイルカブリしてますね。

 

 

エアフィルターは社外ですが新品ですね♪

 

 

キャブレター取り外しました♪

 

さっそく分解していきます(^^)/

 

 

おぉ。。困ったことに、さほど悪いところが無い(;^ω^)

 

たぶんキースターあたりの部品が組み込まれてますね( ̄▽ ̄;)

 

 

フロートチャンバーには少量ですがサビが混入してます(;^ω^)

 

これが悪さしてるのかな?

 

 

部品洗浄したキャブを車体に組み込みます♪

 

 

同調チェックしたかったんですが、窓が劣化してて見えない。。。(;^_^A

 

しょうがないので目視にて同調を合わせておきました♪

 

 

サビの混入があったのでフィルター追加しておきます♪

 

 

試乗に出まして調子を確認(^^)/

 

まぁ、普通に調子いいのでこれで様子を見てもらうかな( ´艸`)

 

 

試乗後はミッションオイル交換♪

 

 

無難にヤマハのギヤオイルを使用しておきます(笑

 

 

お次は、ブレーキタッチの悪さと

 

フルブレーキ時にカクンッっとF廻りが鳴るのを修理していきます♪